- 受付中
報酬付き
B's動画レコーダー6を再インストール
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 6 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 配信動画を録画しましたが画像が録画できなかったため、再インストール使用としました。ダウンロードしたところアンインストールがちゃんとできていなかったようで、解凍できません。その後設定からアンインストールを試みていますができません。再起動からアンインストールを試しましたがどうしてもできません。 どうしても今日録画したいのです。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率42% (1146/2709)
B's動画レコーダー6はWindows10で対応しなくなった可能性があります。解凍できないのはサポートが終了している為かもしれません。Bʼ s 動画レコーダー 11のダウンロード版を購入すれば今日録画できると思います。 サポート終了製品のご案内 → https://www.sourcenext.com/support/end/ Bʼ s 動画レコーダー 11 → https://www.sourcenext.com/product/bs-douga-recorder/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=bv_brand_normal&utm_content=20710368444_158033824467_678675957314&yclid=YSS.1001311786.EAIaIQobChMIy-_nlOTgiQMVe20PAh1pMAH6EAAYASAAEgIbnfD_BwE
- tonmatangu
- ベストアンサー率35% (191/545)
一番下の回答が間違いでしたダウンロ-ド&インストールからインストールです。
- tonmatangu
- ベストアンサー率35% (191/545)
マイページを開いてレコーダー6のアイコンをクリックし左のシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリ-情報と変更を行うをクリックしてレコーダー6の枠をクリックして利用を解除する。 スタ-ト→設定→アプリ→アプリ内のレコーダー6のアイコンをクリックしてアンインストールする。アンインストールが出なければもう一度クリックする。 ダウングレ-ド&インストールからインストールする。
回答受付中のQ&A
- windows10のサポート終了対策について
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700FAW-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windowsのバージョンアップの操作手順) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- その他(Windows)
- 回答数0
- DVDが自動再生しない
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) NECデスクトップパソコン型番PC-A2365DAB ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) NECデスクトップパソコン型番PC-A2365DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 青森市に在住の者です、2023年2月にNECデスクトップパソコン型番PC-A2365DABをヤマダ電機から新品を購入しました、購入時には初期設定とセットアップもお願いして自宅で即使えるようになりました。 11/13に初氷を観測した日からDVDとCDが自動再生せずに翌日になりましたらCDのアイコンを右クリックしましたら再生のボタンが表示されCDは何とか再生できました、DVDは同様の操作をしても再生ボタンは表示されません、11/13の一週間前はサクサクと自動再生していました。原因は初氷のために室温が下がり結露等の影響でしょうか、設定の画面を確認したら自動再生の画面にきちんとチェックは入っていました、どのように対応すれば自動再生できますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- その他(パソコン)
- 回答数0
- iPhone復元後のYouTube再生画面等のこと
報酬付き
iPhone13ProMaxを使っています。 時系列で述べます。 今年10月初めの時点でiCloudにバックアップをしていました。これは直前に初期化して、全てそれまでに入手したアプリも再度ダウンロードした状態でした。この時点では異常な現象はなかったです。 11月初めにうっかり、自分が使用しているメールプロバイダーを語るメール会社から、「メールの空き容量が足りないのでこのサイトで不要なものを削除を」旨のメールのリンクを押してしましました。そのリンク先は怪しい表示で、送信元のアドレスも怪しいものでした。 ここでマルウェア感染が心配で、今年10月初めにiCloudにバックアップしたものに復元しました。しかしここで気になる現象があります。 ●疑問点1:初期化した後、過去のバックアップを使用するかどうか聞いてくるものと思いますが、それはなく、自動的に復元が始まりました。(つまり10月初め時点に復元) これでともかく使えるようにはなりましたが。 ●疑問点2:YouTubeの再生にて、オフラインでの一連の動画再生中は各画面の下にあるタイトルやいいねボタンは出ます。しかし、オフライン一連以外のものを選ぶと、その動画そのものは表示されるが、タイトルやいいねボタンなどは全て表示されません。また、再生中の動画以外の部分は真っ白です。(添付ファイル参照) そこで質問ですが、これら2点のことは異常か(マルウェアまたはバグ?)、それとも起こりえる現象でしょうか。 よろしくお願いいたします。
- iPhone・iPad・iOS
- 回答数0
- スタックコピーの固定について
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-L2600DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れると「ソートコピー」になりますが、通常の使用では1枚の原稿を1枚又は複数枚コピーする「スタックコピー」がほとんどです。 そのため電源投入後、常に「スタックコピー」ができるように設定したいのですが、その設定方法があれば、ご教示ください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- MFC-J6983CDW 給紙ローラー清掃不具合
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【給紙の失敗を繰り返しています。トレイ1の給紙ローラーをクリーニングしてください、と表示されたので手順に従ってクリーニングを実施したものの同様のエラーが解消されずコピーができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- MFC6490
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC6490】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 brother utilitie を入れたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 電源がつかないことが多い
報酬付き
X1 Carbon 7th Genです。 3年前購入。電源を入れても高頻度でLenovoロゴがでず、そのまま画面が暗いままになります。Lenovoロゴがつくとそのまま通常通り使用できます。放電、osリセット試しましたが効果ありませんでした。Lenovoに修理に出すと液晶パネルの問題、修理との返答でしたが通常通り使用できるタイミングでは液晶の揺らぎなどもなく、納得できておりません。使用方法としてはデスク上から動かすことはありません。 ロゴがついた際には修復中という文字+いままでより起動までに時間がかかるような印象です。 どなたか改善策ご存知であれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ノートPC
- 回答数4
- 筆まめver.32
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== widows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめver.32を起動すると毎回添付画像が表示されます。それを削除しないとソフトが立ち上がりません。この通知画面が出ないようにする方法を教えてください。筆まめver.32はサポートが終了しているためメーカーは全く対応してくれません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数1
- ハガキが印刷できない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 dcp-j926 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ”給紙ローラーを掃除してください”とでてプリントできない。それははがきだけで、はがきの大きさに切った紙はちゃんと印刷できる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- MFC-650CD
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-650CD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【職員にWindows 11の中古のパソコンを買ってあげて、MFC-650CDで年賀状などを印刷できるようにしてあげたいと思ったら、MFC-650CDにはWindows 11用のドライバーは用意されていないことがわかりました。 チャットでサポートに相談したら、Windows標準のドライバーをインストールする(パソコンをインターネットに接続して置いて、「USB 2.0 A/Bタイプ」のUSBケーブルでパソコンとMFC-650とを接続すると、Windowsの標準ドライバーがダウンロードされてインストールされる)と良いとのことでしたが、Windows標準のドライバーを用いてMFC-650CDで印刷可能ですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆王 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- NEC LAVIE
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1355FAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Insydeh20 setup utility この画面から何も変わりません。パソコン初心者です。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- その他(Windows)
- 回答数3
- 白黒印刷(ハガキ)できまん
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J5630CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラーのインク切れですが白黒印刷ができません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- Windows 11の関連付け設定
報酬付き
Windows 11の関連付けの設定を復元したいのですが、レジストリが受け付けません。 どうすれば関連付け設定を復元できますか?
- Windows 11
- 回答数2
- 受信FAXのメール転送について
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-6490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受信したFAXを自動でメール転送したいのですが、送信エラーが出てしまいます。 サーバやポートの設定は問題なくできていると思います 私なりに調べたところMFC-6490CNはSSL/TLSの暗号化に対応していないとの事で、私が使用しているサーバ(ロリポップ)は対応していなものは受信できないようです。 そこで、次の対応ができるものがあればと思いまして質問をさせていただきました 1.SSL非認証でも受信できるメールサーバはございますでしょうか? 2.MFC-6490CNで暗号化を行う、もしくは暗号化できないまでもメールサーバ(ロリポップ)に送信できる方法などはございますでしょうか? ファームウェアのアップデートやなんらかのソフトをいれての対応などができるものがございましたらご紹介ください 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 登録アドレスを解約してしまってからのログイン方法
報酬付き
NECのパソコンです。購入したときの登録アドレスを、プロパイダーの変更に伴い解約削除してしまってから登録アドレスの変更をしようとしてNECのマイページへログインしたらパスワードの変更を求められ「登録アドレスへメールを送ったのでその内容に従って手続きをして下さい」との指示を受けました。 しかし、そのアドレスは既に削除されていて受信することができません。 この場合どのような方法でマイページを回復することができるでしょうか? お分かりの方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- その他(Windows)
- 回答数4
- 筆王
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== Ver.28からVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サイトよりアップデートをし、筆王を開くと左下にVer.29と表示がされているのですが、裏面のデザインが反映されていません。デザインだけ別でアップデートが必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数0
- パソコンとプリンター接続しているが、一時停止のまま
報酬付き
パソコンとプリンター接続になっているが、印刷実行してもプリンターが一時停止のまま動かない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- 印字がブレる
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷したものがブレている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ソフトバンクエアー 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3