• 受付中

報酬付き

PS4とPS5どっち買えばいいですか?

PS4とPS5どっち買えばいいですか? 引っ越し先で中学生依頼のゲーム始めようと思うんですが どうでしょうか? ちなみにキングダムハーツ3とかキングダムハーツ4とか やりたいと思っています

みんなの回答

回答No.7

捕捉に対する回答ですが、スパーキングゼロはPlayStation5 / Xbox Series X|S / STEAMに対応してるので、PCでできます。 画質ですが、PS5は4K画質や120fpsを発揮できるスペックを持っており、PCで同程度のスペックを発揮させるならそれ相応のパーツが必要になり、最低でも15万円くらいかかります。 また、本体側がいくら高画質なゲームプレイができると謳っていても、それを映し出すモニターがないといけないので 結局そっちにも費用が掛かると思います。 あと、steamは別にゲーム機とかではなくゲーム販売サイトみたいなものなので悪しからず。

回答No.6

PS4かPS5っていうのであればPS5の方がいいですがなんせ高いです。そこだけ頑張ってください。 ですが個人的にはゲーミングPCをお勧めします。ゲームしかできないPS5に比べて基本的になんでもできるPCの方がいいですし、大体のPS5産のゲームはPCゲームサイトのsteamでも購入し、PC上で遊べるのでお金にそこそこ余裕があるならゲーミングPCがいいです。値段に関してはご自身の都合にお任せします。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ありがとうございます。steamって ドラゴンボールスパーキングゼロもできるんでしょうか? ちなみに画質とはもsteamってps5と遜色ないですか?

回答No.5

絶対に「プレイステーション5」の方がオススメ!

• nagata2017
回答No.4

互換性の問題が大きいと思います。 PS5のほうは ディスクドライブ搭載と そうでないものがあります。 PS4のディスクは PS5 デジタル・エディションでは使用できません。 外付けドライブを購入すれば使えますが 11980円必要です。

回答No.3

PS5では、PS4とPS5の両方のソフトをプレイ可能で、ダウンロード版とディスク版に共通です。 この1点だけでも今からPS4を選ぶ利点はないので、PS5を選んでください。 加えてPS4は既に製造も出荷も終了しており、市場在庫と中古品のみです。金額面からも魅力は小さく、サポート(修理・交換)期限は旧製品と新製品の差ですから、言うまでもなくPS5のほうが長くサポートされることになります。 また消費電力もPS5のほうが抑えられているため、電気代の差で本体価格の差を逆転する程ではないにせよ、丸ごと本体差額分だけ高い安いの違いがあるわけではありません。 キンダムハーツ3はPSと、Nintendo Switchでも発売されています。Switchハードは約3万円からで、プレイ予定のゲームがキングダムハーツ3だけなら(4は発売日未定、プラットフォーム(=対応ゲーム機)未定です)、Switchのほうが安く遊べます。 Switchもテレビなどに繋いで大画面プレイも可能です。 PS5は8万円からです。 標準的な一通りの作業に対応するノートパソコンが7,8万円からです。 PS5ともれなく同等以上の性能のパソコンは10-11万円以上ですが、ゲームしかできないPS5に8万円を出すのなら、ゲーム向きノートを選ぶとソフトの選択肢が増える場合と減る場合とがあります。 ノートパソコンをノートパソコン用途のためだけに買う必要がなくなるので、高く付くのか安く付くのかは、自身の使い方と照らして検討してみてください。 キングダムハーツ3はPCでもプレイ可能です。 近年の主要な(大規模予算で作られた)ゲームはPSとPCのどちらにも供給されているものが多くあります。セールの時期やディスカウント幅はソフトの販売会社によって異なり、PSストアでは半額で販売しているソフトAが、PC用では標準価格販売だったり、7割引セールだったりします。 特にハイスペックを求めるゲームじゃなければ、7万円ノートパソコンでも動作するだろうと思います(試したことはないので、想像に過ぎませんが)。 キングダムハーツなら現行世代のノートでも、ゲーム向きではない8万円製品でも可能だと思います。動きのカクつきや遅延をどれぐらいまでOKとするかによります。 Switchを買ってキングダムハーツをプレイして、中古で気になるゲームをいくつかプレイしてみて、PS専用ソフトに欲しいものが出てきたらその時にPSを検討するとか、買い方は色々かと思います。 現状、キングダムハーツ3をプレイするのにPS5が必須ということはないので、より安価なSwitchのほうが良いのではないかと思いました。 私はプレイしたいソフトの多くがPSから発売されるのでPSを主に使っていて、Switchも登場機会が少ないだけで、あるにはあります。 仕事で使うのにノートはグラフィクス性能が求められるので、特別重たいゲーム以外はプレイできる物もあって、滅多にゲームには使いませんが、PC専用に欲しいものが見つかれば、遊べる環境があるにはあります。 実質、ゲームに使っているのはPSだけと呼べる状態です。

• umeking
回答No.2

ps5

• are_2023
回答No.1

新しい方が良い これから発売されるゲームは古い機械が対象外になる可能性は高い

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

このQ&Aのポイント
  • プリンターのMFC-J955DWNでヘッドクリーニングの回数が増えている様子。
  • 依然として毎日11時にクリーニングが行われているため、設定の変更方法を求める意向。
  • 使用環境はWindows10でUSB接続、光回線を利用。
回答を見る

専門家に質問してみよう

質問する