• ベストアンサー

お誕生月の仲間たちについて

運動会やレクレーションでよく「お誕生月の仲間たち」というダンスをやりますが、御存じの方も多いと思います。この曲のCDを探しています。現在使っているテープが古くて音が非常に悪いので新しいものと取り替えたいのですが、曲のでどこを誰も知りません。どこそこのレコード会社のなんというCDに入っているなどの情報を御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保育士をしてます。 曲名は「お誕生月なかま」だと思います。 私も活用させていただいてます。 レコードは残念ながら廃盤になってるようです。 唯一手に入れる方法としては、本についてるCDなら手に入ります。 「レクリエーションダンス傑作集~リズムあそびジャズあそび」という本に、CDがついてます。 でも、4200円とちょっとお高いんですけどね。 ネットで買えるので、URLのせておきます。

参考URL:
http://www.recreation.or.jp/goods/03/09/01/main.html
goosho
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。