• 締切済み

ストレスの発疹?

うちの旦那は家に帰り、夜、くつろいでいても明日の仕事の事を考えると、体が痒くなり発疹が出ます。 その時、少しでもかくとミミズ腫れのようになってしまいます。 ストレスを発散する以外に治る方法はないのでしょうか?? またストレスではなく皮膚病の可能性もありますか?

みんなの回答

回答No.1

専門家ではないので専門的な事は分かりませんが、私の経験上ストレス性の物が一番可能性が高いかと思われます。仕事を持っていると仕事に追われ中々ストレス発散する時間を見出すのも一苦労かと思うし、男の方は女性に比べてストレス発散が苦手の方が多いそうです。会社の不満や愚痴を奥さんから聞いてあげる等奥様が力になれる事を考えてあげて少しでも気持ちが楽になる事を願っています!

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前もニキビが出来たりもあったので、ストレスだろうなぁとは思っていましたが・・・。 気分転換しないと・・・ですね。