• ベストアンサー

「打ち上げ花火・・・・・」

もう何年も前のモノですが・・・ 岩井監督で奥菜恵が主演の映画で使われていた曲は誰の曲か知りたいです。外国の女の人が歌っていてきっと題名は 「Forever friends」だと思います。 きれいな声でどうしても欲しいです。誰か知っていますか?

noname#81951
noname#81951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「打ち上げ 花火 横 から 見る か ? 下 から 見る か ? 」ですね。 主題歌はREMEDIOSというグループです。 サントラがポニーキャニオンから出ているようです。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~nemo1/iwai/uti.html
noname#81951
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!! 中学のころから ずっと知りたかったんです。 ホントにありがとうございます!

関連するQ&A

  • 数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGM

    数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGMで、奥菜恵さんが好きな男性(名前が思い出せません…細川さんかな…?)と食事するときのお店でかかっていた曲で、誰かがBEATLESの『HEY JUDE』をカバーした曲がかかっていたのですが、あれは誰の曲か分かりますか? おしゃれな感じでリメイク?されていてよかったのですが、もしご存じの方があれば是非教えて下さい。よろしけお願いします。

  • 97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵主演ドラマ「ふたり」の挿入曲とは?

    97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵が主演したドラマ 月曜ドラマイン「ふたり」の挿入曲のタイトルを調べているのですが なかなか答えが見つかりません。 その曲とは、ちょっと悲しげなメロディーで、音だけの曲です。 覚えている方はいらっしゃいますか? 覚えていてもタイトルまでご存知の方ってなかなかいらっしゃらな いかなとおもいます。 あの曲、きっとドラマ制作スタッフにも好評だったのか 違うドラマでも使用されていたのを記憶しています。 「ふたり」はもう、9年も前のドラマですが、 その曲を知ってらっしゃる方がいましたら 幸いです。 情報カキコお待ちしております。

  • 60~70年代洋楽フォーク 3拍子系です

    おそらく60年代後半~70年代辺りの曲だと思うのですが、 3拍子の男性ボーカルの曲です。 ジュリア・ロバーツ主演の映画 "ベスト・フレンズ・ウェディング" で、 結婚式に出席する数人組がこの曲を式で歌おうと、 野外で歌練習している場面がありました。 もう何十年も探しているのですが 未だに題名の分からない大好きな曲なのです。 どうか宜しくお願い致します。

  • リメイク版?

    BS放送で何年前の映画かわかりませんが古い映画で「許されざる者」という洋画をやっていたのですが、クリーンスト・イーストウッド監督、主演の「許されざる者」はリメイク版なのでしょうか?それとも題名が同じで内容は違うのでしょうか?初歩的な質問でお許しください。どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 前にあったみたいなんですが・・・

    前に似たような質問があったみたいなんですが、クリスチャンスレーターが主演の「トゥルーロマンス」っていう映画の中で出てくる木琴の音楽の題名を教えてください。あの曲大好きなんです。お願いします!

  • スイングガールズでの演奏曲

    矢口監督の映画『スイングガール』で、映画の中盤でバイト先のスーパーマーケットの前で演奏している曲の題名を教えてください

  • ホテルビーナスの曲♪

    こんにちは☆草なぎ君が、主演している映画『ホテルビーナス』で使われている曲の題名と歌手を知りたいです♪デジカメ?のCMでも少し流れている、あの曲です♪どなたか分かる方教えて下さい★☆

  • 題名を教えてください

    森繁久弥主演(助演だったかも)の戦争映画で、 最後に群青という曲が流される映画がありましたが、 その映画の題名をご存知の方、教えてください。

  • 「男」や「女」が入る、好きな曲や言葉は有りますか?

    所詮、この世は男と女の世界。 共に楽しく生きていきたいと思います。 そこで、男や女が入る、お気に入りの曲や、好きな言葉が有れば教えてください。 古いフランス映画に「女と男のいる舗道」という題名の映画が有りました。 ヌーベルバーグの旗手ジャン・リュック・ゴダール監督の映画ですが、実はまだ見ていないのです。 https://youtu.be/dfZQpLSuxKE?t=8(女と男のいる舗道) 中学か高校の時だったと思いますが、映画を知る前に同名の主題歌を気に入って、意味ありげな題名と共に、ずっと気になっていた映画です。 どんな場所かは動画を見て頂ければ大体お判りいただけると思いますが、何時か見たいと思ってる映画です。 音楽や映画でなくて、昔からある言葉や格言でも結構です。

  • リリィシュシュのすべて

    カテゴリーが分からなかったので、映画と音楽の両方から質問させてもらっています。 岩井俊二監督の「リリィシュシュのすべて」のピアノの楽譜を探しています。楽譜を取り扱っているサイトを回ってみたのですが、なかなか見つかりません・・・。  1曲でもいいので、リリィシュシュで使われている曲が入っている楽譜、もとい本をご存知の方がおられましたら、出版社など教えてください。お願いします。