• 締切済み

【ACCESS2003】行ごとに表示非表示を変更したい

ACCESS2003を使っています。 帳票形式のフォームを作り、各行ごとに 明細に飛ぶための編集ボタンを作りました。 そこで、たとえば、2番と3番の伝票番号など特定の番号にのみ、編集ボタンを表示させることはできないものでしょうか。(使用可不可変更でも可) 伝票番号   商品   1 りんご       2      みかん    [編集ボタン]   3      なし     [編集ボタン]

みんなの回答

• palmmy
回答No.2

>特定の番号にのみ、編集ボタンを表示させることはできないものでしょうか。 レポートと違ってフォーマット時のイベントが使用できませんので無理かと思います。 例えばボタンは全レコード表示されますが、横に[使用付加]と表示することは可能だと思います。 また、ボタンを押したときに"該当の明細はありません"とメッセージを出すことも可能かと思います。

7_11shop
質問者

お礼

だめみたいですね。ご回答ありがとうございます。

• Gin_F
回答No.1

> 2番と3番の伝票番号など特定の番号にのみ、 どのレコードを、使用不可としたいのでしょうか? それぞれのレコードなり、どこかに、条件を設定するのなら、 条件付書式機能を使えると思います。 ただ、コマンドボタンには使えないので、テキストボックスとかで代用する 必要がありますね。

7_11shop
質問者

お礼

各ボタンごとにプロパティを持たせられないから、仕方がないですよね。ありがとうございます。