• ベストアンサー

マウスピース装着時による口ボコ

マウスピースをつけてる方に質問です。 上の歯にマウスピース付けると、口ボコになりますよね。その状態で毎日夜付け続けたらマウスピース無くても口ボコになっちゃいませんか? マウスピースを付けてる部分がモッコリ出てしまい口ボコになっているので、この形が普段も出来てしまったらと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

マウスピースで出っ歯を矯正することもあるくらいですから、相当合わないマウスピースを無理やり使用しない限り、出っ歯は悪化しません。マウスピースの厚みで出っ歯になったように見えるだけです。