• 締切済み

子供連れでの長旅

nwaの回答

• nwa
回答No.5

スクリーン前のシートも良いのですが、ここは肘掛が固定になっていますね。  この固定肘掛は案外と不便なものです。  子供さんの体が小さいのであれば肘掛が上がる所のほうが良い場合がありますよ。頭はお母さんのひざ、足はお父さんのひざ、とすれば横になって寝られます。  又はドアクローズのアナウンスが入ったら5席並びの空き席へ即移動して、両端を両親で押さえてしまいます。こうしておいて、肘掛をすべて上げれば下手なビジネスシートより快適なベットです。更に、前の席に誰も座っていなければ、前のシートを思いっきり押してみましょう。シートは後ろへのリクライニングだけでなく、前にかなり倒れます。  こうするとかなり広い空間となりあの圧迫感のあるエコノミーシートが広く感じます。こういう事はかなり空いている便でなければできませんが・・・  ただ、これは日系ではやらないほうがいいですね。あれこれ言う輩がいますから。米系では割と良く見る光景です。

tenbou
質問者

お礼

そうですか膝掛が固定とは知りませんでした。 万全の調査と準備を一年かけて、なるべく快適な旅ができるようにがんばります。 ありがとうございました。