• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビエラでUSBの再登録の方法)

ビエラでUSB再登録の悩み解消法

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのビエラでUSB機器の再登録ができないと悩んでいるユーザーの質問。
  • USBの登録削除後、通常通りに機器を立ち上げても認識されず、機器名が表示されない問題に直面。
  • 再登録の方法を求めているが、解決策が見つからず困っている状況。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。USBは外付けハードディスクか何かですかね。 私も以前似たようなことがありましたが、 テレビの電源を切って再起動を行ったらまた出てきました。 それ以外は、テレビのソフトウェアアップデートを確認するのも有効かもしれませんね。念のためUSBの機器の故障かもしれませんので、他のPCにつないだりして確認してみてください。

kenhira39
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。外付けハードディスクです。テレビのスイッチを切るなどはやってみているのですが、だめでした。また、いろいろ確認してみます。

Powered by GRATICA
  • okomel
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

こんにちは。 「USB機器が接続されていません」と出る場合 https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43755/kw/USB/p/1610 メディアアクセスで機器が見つからない表示が出る https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41709/ おそらくUSBハードディスク側の問題ではないかとおもいますが、もしよろしければUSBハードディスクの機器名や、画面に表示されているエラーメッセージを詳しく教えていただけますでしょうか。 また、一度削除したとのことなので、削除した理由があったかとおもうのですが、もともと接続の調子が悪いなどありましたか?

kenhira39
質問者

お礼

ありがとうございます。外付けハードディスクは、バッファローの2テラのものです。テレビがHDDを認識しなくなっているので、エラーメッセージもありません。新しく買ったもので、最初は認識したのですが、登録ができず、一旦削除したものです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう