• ベストアンサー

【いまの若者に質問です】いまの若者は繁華街で呑んだ

【いまの若者に質問です】いまの若者は繁華街で呑んだ後に締めにラーメンは食べないそうです。 いまの若者は呑みの締めに何を食べて帰るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (219/785)
回答No.1

締めという考えがないですね。 適当に食べてさて帰るかみたいな。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10872/34020)
回答No.3

今の若者ではないですが、私も若い頃から〆でラーメンを食べることはなかったです。そんなもん食えないですよ。 せいぜいがお茶漬けか、一番多いのは「甘い物」ですね。アイスクリームとかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (708/2195)
回答No.2

私は「今の若者」では無いが、締めのラーメンも、締めの焼肉も、食べた事は無い 飲んだ後は帰るだけ、腹いっぱい飲んでるから水も入らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の若者の割合

    私は23で見た目も若者とは言えないおっさんですが、したの質問の条件を満たしている20歳以上若者の割合は何パーセントくらいと考えますか? 1 酒、タバコ、ギャンブル、どれかはする若者   私の考え 7割くらい 2 仕事をしていない・できない若者         5%くらい 3 特技・夢を聞いても特にないと答える、本当に無い若者  (面接のときだけ無理やり特技を作らなければならないような若者)       5割くらい 4 たいていは群れる若者       9割くらい 5 車の事故などで逆切れしたら何とかなると考えている  又は弱そうな奴にだけ逆切れする若者      4割くらい 6 人を見た目で判断する若者      99% 1~6全ての質問を満たしてない若者は何人に一人くらいの若者だと思いますか?   私の考え 1000人に一人くらいの若者

  • 今の若者は愚かすぎるのではないのか?

    太古の昔から、若者は大人たちから「今の若者は~」などと、 蔑まわれてきた。 しかし、現在ほど愚かな若者は存在するのであろうか? 今、AKB48という数十人からなる女性アイドルグループがいる。 彼女らに魅入られて、おこづかいを全部失った子供が多い。 大人でも狂わされている、バカ大人がいるくらいだ。 そのバカな大人も、給料を全部彼女らにみついでいる。 では、どうしてそんなにお金が必要なのか? AKB商法という、商法にまんまとひっかかったからである。 AKB商法というのは、彼女らが出すCDの中に握手券というものを 1枚入れておく事によって、何回も彼女らと握手したいファンが 複数買いする仕組みになっている。 つまり同じCDを1人が何枚、何十枚と買うケースがでてくる。 AKBはそれで新曲がでるたびに100万枚以上売り上げている。 経済的には、良い事かもしれないが音楽業界は困惑して いるに違いない。 どんなにいい歌であろうと、彼女らがいる限りオリコン1位には 誰もなれないからだ。 それに、法律違反ではないにしろ倫理的に考えて、そういう 商法を批判する著名人も多い。 が、問題はそれに乗せられ、CDを買う未熟な若者たちでは ないかとも考えられる。 これはすでに宗教と同じで、ある意味危険ではなかろうか? 若者は無駄にお金を使い、犯罪行為に発展する可能性もある。 彼女らの上位人気ベスト7は、ファンたちには実際に神の7人と よばれている。 こういう若者たちが今後の日本を支えていくと思えば、何か不安に なってきます。 まあ、こういう若者は政治や大企業の要職にはつくことないので、 日本の未来とは関係ないとは思いますが、あまりにも愚かすぎて あきれてしまいます。 みなさんはどー思いますか?

  • 今の若者ってほんとにお金使わないのですか。

    「今の若者はお金を使わない」ともマスコミで言われてますが ほんとにそうでしょうか? たとえば AKB48の同じCDを1人で何枚も購入する人がいるそうですね。CDに付いてる特典欲しさで。 また同じタイトルのCDでも仕様違いが沢山あるみたいですね。 タイプAとかタイプBとか劇場版とか。 同じようなCD又は全く同じCDを何枚も買う若者が多いとしたら 今の若者はお金を使わないとはいえないのではないでしょうか?

  • 今の若者に支えられている?

    確か最初に就職した時年金とは定年後の生活の為の積み立てであると言う様な説明 で自分の徴収された年金がその時の年寄りを支えていると言う説明は記憶にないのだ。 所が何時の間にか今の若者に支えられている、面倒をかけていると、負担をかけていると言う様な事になっている。そして少子化傾向にあるから今の若者は大変だと言う論調が一般化している。 受給の立場になって何とも納得がいかないのだ。これはすり替えではないか? よしんば私達が払った年金料が堅実に運用されその当時の年寄りに寄与したのならまだ納得は出来る。 しかし実情はどうだったか。後で二束三文で売り払ったハコモノを作ってみたり職員の福利厚生の為にと金を浪費するほうが多くはなかったではないか。 それらを棚に上げて老人大国だから若者が大変だと言う論調にすり替え、支給年齢の引き上げをしようとしている。 68歳だの70歳と言ったらほとんど死ねと言っているのに等しい。 又このサイトでも老人は早く死ねと言わんばかしの内容をアップする人もいる。 自分の生涯は自己責任だと言う意見には賛成である。 だとしたら年金制度を廃止すべきではないだろうか?

  • 今の若者はけしからん!と初めて感じた時期

    質問させていただきます。 世代が違うなあ…と感じる瞬間はよくあると思います。 その中でも 「今の若者は…なんなんだ…」 と感じる瞬間があると思います。 初めてそう感じた瞬間はいつでしたか? また、どういう情報を取得した際にそう感じましたか?

  • 若者気質

    若者は、いつの時代でも、「最近の若者は~」といわれます。私は40代ですが、若者が幼く見えます。当然です。幼弱です。自分の意見すら言えません。身体は大きいが、頭は、子供です。20すぎても、イケメンだのラーメンだの言って、見てくればかり気にします。それが、財産であるのですから仕方がありません。他に取り柄などありません。無論、テニスプレーヤの錦織圭選手や、野球なら長野久義や澤村拓一など、柔道や空手の選手として張り切っている若者がいることも事実です。ですが、大抵は、まだまだだな~、と思うことが多々あります。そこで、40代以上の方に質問します。最近の若者について、「まだまだだな~」と思うときはどのようなときか、お聞かせ下さい。ただし、質問に対する質問は削除します。その他、ルール違反があれば通報します。よろしくお願いいたします。

  • 今の若者に

    親世代の皆さん、今の10代~20代後半の若者(もしくは自分の息子、娘)にかける言葉はありますか? アンケート宜しくお願いします。

  • 昔の若者と今の若者どっちが危険?

    不良ブームだった頃は喧嘩が日常茶飯事だったと聞きます(現在40代位の)。 が最近若者の間で町で喧嘩ってかなり減ってます。 不良がはやってた頃に比べてみるからに危険そうな奴も少なくなってますよね。 でも最近の若者は危険だ危険だってやたら言われてますけど・・。本当にそうなのでしょうか? そこで聞きたいんですけどこの頃の若者と今の若者どっちがやばい奴多いと思いますか? 主観でいいのでお答えください。

  • 今のご老人達や40歳・50歳くらいの人達が若い時は今の若者に比べしっかりしていたのでしょうか?

    テレビや新聞などでご老人達や40歳・50歳くらいの人達が「今の若者は駄目だ」としきりにぼやいているのをよく目にします。 彼らが若者の時は今の若者よりずっとしっかりしていたのでしょうか? 正直いってだらしない若者をみてひとくくりに「今の若者は駄目だ」と言う人達がうっとうしいです。

  • 何故、今の若者は定職に就かないのですか?

    何故、今の若者は定職に就かないのですか? 何で生活費を捻出しているのですか?

【DCP-J928N】B4をA4への縮小方法
このQ&Aのポイント
  • B4サイズの文書をA4サイズに縮小印刷する方法について教えてください。
  • プリンタの印刷設定にB4の選択肢がなく、任意倍率の選択肢も見当たりません。どうすればB4からA4に縮小印刷できるでしょうか。
  • お使いのプリンタは「DCP-J928N」で、Windows11を使用しています。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る