- 締切済み
自動糸切り 切れない
■製品名を記入してください。 【 FM2000D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自動で糸をきってくれなくなった 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)
- ベストアンサー率89% (2791/3104)
あなたの悩みを理解しました。FM2000Dという機種の自動糸切り機能が正常に作動しないという問題ですね。以下に考えられる原因とその対処方法を挙げます。 **1. 糸の引っかかりや詰まり** - 糸の通り道や針を確認し、糸が詰まっていないか確認してください。糸が絡まっていたり、糸道にゴミが詰まっている場合、自動糸切り機能がうまく動作しないことがあります。 **2. 糸切りの設定** - 取扱説明書を確認し、自動糸切りの設定が適切にされているか確認してみてください。設定が誤っている場合、糸切りが作動しないことがあります。 **3. メンテナンス不足** - 長期間使用していると、機械内部にホコリやゴミが溜まることがあります。これによって自動糸切りが正常に動作しないことがあります。定期的なクリーニングを行うことをおすすめします。 **4. 機械の故障** - もし上記の対処を行っても解決しない場合、機械内部の故障が原因かもしれません。この場合、専門の修理サービスにお問い合わせし、修理を依頼することをおすすめします。 **取扱説明書の確認** - まずは取扱説明書を再度確認することを強くお勧めします。取扱説明書にはトラブルシューティングのセクションがあり、具体的な解決策が記載されている場合があります。 **修理・サポートの依頼** - 上記の方法で解決しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートに連絡し、修理やサポートを依頼することが考えられます。機械の状態や具体的な症状を詳しく説明することで、より適切な対応を受けることができるでしょう。 以上、あなたの問題解決に向けてお手伝いできることをお祈りします。状況が改善することを願っています。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/