ミシンCPS52 返し縫 自動糸切できない

このQ&Aのポイント
  • ミシンCPS52シリーズで、返し縫ができないトラブルが発生しています。
  • 針替えを試しましたが、直線は縫えるものの、自動糸切りが機能しない問題があります。
  • ブラザー製品に関する質問です。返し縫の問題について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシンCPS52 返し縫 自動糸切できない

■製品名を記入してください。 【 CPS52シリーズ       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【返し縫 自動糸切ができない。直線は縫える。 針替した。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動糸切り機能が使用できない場合は、 負荷がかかったことによる糸を糸切り刃まで移動するアームに歪みが生じていたり、中の部品・・・ブラシの欠品やアームを抑える金具の変形などが考えられます。 つまり、故障となり修理依頼を要する案件かと存じます。 とりあえず、内部掃除してみてはいかがでしょうか? また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637 お近くのミシン屋検索 ↓↓↓↓↓ https://sewco.brother.co.jp/search/shop