• ベストアンサー

エクセルの関数を教えてください

初心者です。ある範囲のセルの中で、文字が入力されているセルの数を返す関数と、使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

COUNTA関数が使えます。 ↓をご参照ください。 http://digipot.web.infoseek.co.jp/itiran.html#counta

参考URL:
http://digipot.web.infoseek.co.jp/itiran.html#counta
HAMCHA-N
質問者

お礼

関連サイトまで教えていただき、ありがとうございました。解決しました!

その他の回答 (2)

• elmclose
回答No.3

文字が入力されているセルの数のみ(数値が入力されているセルの数を除外)を得たいのであれば、 =counta(セル参照)-count(セル参照) とすれば得られます。 例えば、対象のセル範囲が「A1:A10」の場合には、 =counta(A1:A10)-count(A1:A10) です。

HAMCHA-N
質問者

お礼

ごていねいな回答ありがとうございました。文字データの場合ですからcountaになおして使えば良いですね。

noname#96506
noname#96506
回答No.2

COUNTA関数でされてはいかがでしょうか?COUNTA関数を選んで、「ある範囲」を範囲選択すると答えが出ますよ~

HAMCHA-N
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました!