• ベストアンサー

ワカサギ釣りでしたに敷くもの

shigepapa3の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ、初めまして。。。 私は自作にて、バスマット(吸盤上の模様があるタイプ)と同バスマットとの間にスタイロホーム(ホームセンターにて売ってます)を挟み込んで(吸盤面がお尻にあたるよう)両面テープで止めて使用していました。自由にカットして使えることと、氷が解けても水に浮きにくいことと断熱性が高く、お尻にやさしく、適度な重さが氷上釣りにはピッタリでした。荷物用のそりは私は上州屋(大き目のそりを扱っていると思います。)で調達しました、車のトランクルームの天井に傘等を収納するネットがそりのサイズに合っていて荷物をおさえるネットとして使用し易いと思います。

pureko225
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ご丁寧に回答ありがとうございました。 バスマット、検討してみたいと思います。 そりのほうは上州屋を探してみたいと思います。