• ベストアンサー

ポストペットの設定について

ポストペットを使い始める時の、初期設定について教えてください。 popサーバ、smtpサーバは、どう入力したらよいのでしょうか。 ちなみに、ホットメール(msn)を使って受信したいと思うんですけど、できますか?もしできるならば、その際のpop,smtpサーバの入力法を教えてください。

• march4
  • お礼率83% (628/754)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caper
回答No.5

● PostPet for Windows ver. 2.0 で ***@hotmail.com アカウント が操作できることを、私は確認しています。ですが、***@msn.com アカウント については、私は未確認です。   PostPet for Windows ver. 2.0 が用意している「 メール アカウントの登録様式 」では、***@msn.com アカウント の登録ができないのかもしれません。 ● なお、PostPet for Windows ver. 2.0 で ***@hotmail.com アカウント を操作する場合、例えば、下記のようなソフトウェアを PostPet for Windows ver. 2.0 と併用する必要があります。   "Blue HttpMailProxy Version 0.5.1" ( 無料配布。Windows 95/98/Me/NT/2000/XP に対応 ) ● march4 さん が問題としているアカウントが、***@hotmail.com であれ ***@msn.com であれ、PostPet で仮に操作可能であったとします。   その場合、2004年09月28日(火) 以前に、そのアカウントが Outlook Express もしくは Outlook で操作されたという履歴があれば、PostPet によるそのアカウントの操作は無料で行なえるようです。しかし、そのような履歴がなければ、規定の料金を MSN に支払わない限り PostPet によるそのアカウントの操作はできないようです。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=967491, http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.a5534/1??cm=info-hl
march4
質問者

お礼

えと、アカウントは@hotmail.com の方です。 ということは、 PostPet for Windows ver. 2.0 で操作可能なわけですね。ふむふむ。 でも、@hotmail,comアカウントでポストペットを使用するためには、"Blue HttpMailProxy Version 0.5.1" というソフトを使わなければならないんですね。 そして、仮にここまでの条件をクリアしたとして、outlookなどのメールソフトで@hotmail.comアカウントが操作された履歴があるかないかで料金が発生したりしなかったりするわけですね。 なるほど~。なんとも、複雑ですね。 参考URLもじっくり読んでみます。ありがとう☆

その他の回答 (4)

回答No.4

度重なるご無礼お許しを<(_ _)> 自分の記述読んでたら抜けてる項目がありましたので しつこいようですが補記させて下さい Migrateの項目にもれがありましたので・・・ (^-^;A ・タスクトレイアイコンを右クリックして「Migrate」を選択し ・出てきた窓の「Source Account」にhotmailのアドレスをいれて ・「smtp server」にお使いのメールソフトのsmtpサーバ を ・「Username」にログインのユーザ名、「Password」にログインPW これで一番下のボタンを押せば完了です 長々と書き込みまして・・・お許しを<(_ _)> 万が一使われる際に参考になれば幸いです

回答No.3

度々失礼m(。_。)m ペコッ 先ほどのアプリ確認しましたら Full download の方だと余計な機能がいっぱいついて来ちゃいます (^-^;A 「Update Download」 の方でhotmail機能のみをダウンロードできます 自分が旧バージョン使っていたもので気が付きませんでした お気をつけ下さいませ <(_ _)>

回答No.2

基本的にはhotmail(フリーメール:無料のウェブメール) はそのメールソフトに設定できません POP未対応です もし、プロバイダから割り当てられたメールアドレスをお持ちで そのメールソフトに既に登録してあるのであれば ちょっとしたアプリを使用すると hotmailに届いたメールを プロバイダのアドレスにに取り込む事(転送)は可能です 転送受信したものはお使いのポスペで保存が出来ます メールソフトで転送メールを読むとMSNでもhotmailは既読状態になります 海外ソフトになります「GetMail For Hotmail v2.6」 http://www.e-eeasy.com/GetMail.aspx full download GetMail For Hotmail v2.6 からダウンロードして下さい ・インストールを済ませて起動すると、タスクトレイに常駐します ・タスクトレイアイコンを右クリックし「Mail Settings」を実行 ・出てきたウィンドウの「hotmail account(アドレス)」「password(ログインのPW)」を入力 ・「Forward To」に転送先(プロバイダのアドレス)を入力 ・「Mark As Read」「Delete」にチェック ・中段にあるApplicasionの項目は全てチェックし スライドで受信転送間隔(分)を調整 ・これで一番下のボタンを押して下さい 次に ・タスクトレイアイコンを右クリックして「Migrate」を選択し ・出てきた窓の「Source Account」にhotmailのアドレスをいれて 一番下のボタンを押せば完了です ※設定後最初の受信時だったかに確か作者のサイトを覗くように催促する窓が出ますので 「Yes」で一回はHPに飛んでいきましょう それ以降は催促の窓は出ません ちょっと難しいかもしれませんが たった二項目設定出来さえすれば取り込み(受信)できます 興味があるならお試しになってはいかがでしょうか ちなみに私は使っています hotmailアドレスで送信したい時だけブラウザで開いて送信しています

march4
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます^^ 自分には少し難しいかな・・と思いながらも、頑張って読んでみました。どうも、ホットメールとポストペットは一緒に使えないみたいですね。だけど、裏技的に「転送」を使うことで使えなくもないということなのでしょうか^^ そして、それをするためにはソフトが必要で、それを教えてくれたんですよね^^ 自分のために親身になって教えてくださって嬉しかったです。 ありがと☆

• Lum999
回答No.1

HotmailはWebメールですから、ポストペットは通常使用できません。 Hotmail対応と書いてあるポストペットですか? POPサーバやSMTPサーバでなく、HTTPサーバの「http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp」が該当すると思います。

march4
質問者

お礼

webメールだと基本的にポストペットは対応していないということがわかりました。参考URLありがとうございます。