• 受付中

報酬付き

スマホ接続について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== BRIDGE CAST ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== 配信関連、音声設定 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンでの配信を考えているのですが、BRIDGE CASTに接続したコンデンサーマイクを使用することは可能ですか。(試しに通話の際に接続したのですが、その場合マイクはスマートフォンのようでした) (また、コンデンサーマイク利用可能ならば、マイクエフェクトの調整は可能でしょうか) それぞれで、もし必要な機材等があれば教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

スマホとUSB接続する場合は、5V端子にUSB ACアダプターから電源供給する必要があります。 5V端子から電源を取得していれば、コンデンサーマイクも使用可能です。 もちろんマイクエフェクトも使用可能です。 スイッチを「CONSOLE/MOBILE」側にしてからUSB接続する必要があるので、注意してください 接続方法はマニュアルに分かりやすく書かれているので、ご覧になってみてください。 iPad/iPhoneを接続する https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_v300/jpn/150275631.html また、「CONSOLE/MOBILE」で使う時はUSB出力する音声をマイクのみにするかSTREAM MIXにするかを「USB OUT MODE(CONSOLE/MOBILE)」選択することができます。 出力音声の設定を変更する https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_v300/jpn/150277182.html

回答No.1

システム構成がわかりませんが。 コンデンサーマイク使用については XRL端子に接続してファンタム電源供給ですね。 pc用のBRIDGE CASTアプリで設定する必要があります。 https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_v200/jpn/97715965.html エフェクトに関しては MIC EFFECTエリア 使用するマイクの種類を選ぶ とか EFFECT SELECT とか https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_v200/jpn/97714247.html

ベストアンサー獲得でポイントゲット!