• ベストアンサー

今からネット銀行を選ぶなら?

・楽天カードの引き落とし先 ・口座間送金 今までネット銀行を使った事が恥ずかしながらないものですから、このくらいしか思い浮かびません。 他にもあれば、優しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 そして、それに対応したオススメのネット銀行も教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の時点ですでに楽天カードをお使いという事なのですね。 それでしたら、楽天銀行をおすすめします。おそらくメリットの多さがダントツではないかと思います。 楽天銀行で楽天カードの引落しをしている人は、楽天銀行の普通預金の利率を2倍にしてくれます。 そして楽天銀行を利用すると(例えば給与の受取口座にしたり、引落口座にしたりなど)、その利用に応じて楽天ポイントが貯まります。新規の口座開設のときに、キャンペーンに申し込むとポイントをある程度もらえます。カードや銀行の口座が絡む諸手続きも、何かとスムースに行える場合が多いです。 また、口座間送金もなさるという事ですが、その点でも楽天銀行は特典が充実しています。 まず楽天銀行同士ですと、振込手数料が無料です。また、毎月の利用状況(例えば給与の受取口座にしたり、引落口座にしたりなど)や、預金残高(10万円以上から)によって、他行への振込も、毎月一定の回数まで無料になったりします。

nippon2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• 4500rpm
回答No.5

>楽天カードの引き落とし先 →他の方も回答されていますが、楽天カードの引き落とし先にするなら、楽天銀行一択だと思います。 楽天経済圏でポイントをより効率的に貯められます。 https://www.rakuten-bank.co.jp/merit/ 預金残高の条件もありますが、他行への振込手数料0円(最大月3回まで無料)です。 https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/intermediation/happyprogram/ また、給与振込先にすると、最大月3回まで他行への振込手数料0円、ポイントがもらえるもあります。 https://www.rakuten-bank.co.jp/salary/

• are_2023
回答No.3

銀行を選ぶ前に銀行に何を求めるのか明確にしましょう 送金はどんな頻度でしますか? ネットでない三井住友銀行でも私は月に2回までは手数料0円です ATMを良く使うなら使う時間帯とか場所とかが重要です 私は会社の前と自宅周辺に三井住友銀行があるので銀行の営業時間に店舗に行けます、だからATM利用料は0円です 私が使ってるネット銀行は住信SBIネット銀行です ここはSBI証券と自動振替サービスがあり、普段は銀行に貯金され金利が付きます、株をSBI証券で買うと自動的に銀行から振替られます、売ったお金は自動的に銀行に入ります 証券会社の口座にお金を入れても金利は付かないので少しですが金利が付くのは嬉しい この様に何がしたいか、その頻度はどれほどか、それを考えて自分に適した銀行を選んでください

• kame999
回答No.2

楽天カードなら楽天銀行かな コンビで支払うバーコード支払いが スマホで可能 スマホがあるなら住友のオリーブですがカードが必要か あるいはソニー銀行・jrを使うならJRBANKや セブン銀行とか

回答No.1

イオン銀行です。 メリット ・まぁ知名度あるイオンです ・クレジットカードがWAONになる ・WAONにオートチャージ出来る ・利子が普通預金で0.10%前後 ・提携している金融機関などが多い ・スマホアプリなど充実 ・ATM手数料24時間無料 ・ATMはミニストップ、イオン、ザ・ビッグにある デメリット ・WAONではあるもののカードが多機能すぎてなくす可能性がある ・利子は利用に応じて異なる