• ベストアンサー

初一人旅!in韓国。果たして・・・大丈夫でしょうか?

akkohiの回答

• akkohi
回答No.3

こんにちは。私は韓国がお気に入りで毎年行ってます。ただし、友達と・・・  明洞や町のレストランなど、あらゆるところで日本語表示は目にしますし、日本語を話せる店員さんも結構多いです(英語の方があんまり通じないかも)。韓国で実際コワイ思いをした事はありませんが、でも今は世界中どこに行っても「危険」は潜んでいますし、女の子の一人海外というのはやっぱりオススメは出来ないです。航空券とホテルのセットで安いツアーは山ほどあるから、ホテルはきちんととってから行かれると良いと思います。

shumai_atui
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 ホテルはおさえて行きます。やっぱり、不安です。 目的地がしっかりしていた方が、なんか まだ不安が減るような気がしてきました。 危険なこともあるかもしれませんが、 十分気をつけたいと思います!