• 受付中

報酬付き

外付けDVDドライブから起動させたい

t-tanaka03160の回答

回答No.4

DVD ではなく CD ですか?  今時の OS のインストールメディアとしては、CD では容量が少なすぎる気がします。DVD の場合、古いドライブだと、シングル(4.7GB)のメディアには対応していても、DL(8.5GB)に対応していない場合もあります。Windows10 64bit や Windows11 のインストールメディアは、DL でないと1枚に収まりません。  ThinkPad E580 は、Windows は起動できますか? 起動できるなら、エクスプローラーで外付け DVD ドライブを見た時、どのように表示されますか?  Windows の標準の機能で .iso ファイルを書き込むには、エクスプローラーで .iso ファイルを右クリックし、表示されたメニューから「ディスク イメージの書き込み」で行います。どのような方法で書き込みましたか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!