• ベストアンサー

キーボードアプリのリスク

Simejiはキーロガー問題がありますし 会社単位でみたらAndroidアプリ開発ソフト にバックドアを仕込んだりしていますが、 日本製のflickというアプリは やらかしたことありますか? 数年間flickを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.1

flick については今のところ表だって問題になったことは無いようですね。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとう御座います

関連するQ&A

  • アンドロイドのアプリのお勧めをおしえて

    こんばんわ。 昨年、年末にLenovo IdeaPad Tablet A1を購入しましたが、 初期不良で今年になってようやく戻ってきた、アンドロイドの初心者です。 今、入れようと思っているのが ・ADW.Launcher(初期のランチャーが重く、日本語に対応しているそうなので) ・MX動画プレーヤー(まあ、有名らしいので) ・touck test(このアプリを一番最初にいれて、確認いたしました) の以上3つしか思いつきません。 あと、とりあえず 1 電子書籍をみるアプリ 2 日本語入力(パソコンで言うATOKやIMEあたり)のアプリ 3 ネットブラウザのアプリ 4 ファイル共有のアプリ 5 文書作成のアプリ(パソコンで言うメモ帳やワードパッドぐらいの機能で事足ります) があれば、初期の設定としては、良いかと思います。あとは少しずつ増やしていこうかと、、、、 2につきましては、simejiと思ったのですが、ネットをみていると『キーワード収集するようになったので、simejiは消しました』などの書き込みがありましたので、ちょっとためらっている状況です。百度に買収されたからでしょうかね、、、、、 まあそれいうと、googleのも、キーワードを収集しますよとありますので、どこも一緒なのでしょうかね。 できれば、キーワードを収集しない日本語アプリがあれば教えてください。 3はパソコンでファイヤーフォックスを使っているので、アンドロイド版のファイヤーフォックスを使おうと思うのですが、OK? 4はタブレットをNASについないで、wifiでストリーミングしようとか高度なことじゃなくて、ただ、パソコンにあるファイルをタブレットにコピーしたいときに使うアプリを探しております。 いちいちUSBで接続するのも面倒なので、、、、、 そのほか、なにか便利、面白でもなんでもいいのでお勧めがありましたらおしえてください。 おねがいします。

  • アンドロイドのアプリ

    海外端末(HTC香港版)を日本で使用しています。 中国のアプリは問題なくインストールできるのですが、 日本のアンドロイド用アプリは出来ないのでしょうか? 出来るのであれば、サイトを教えて頂けませんか?

  • アンドロイド携帯のアプリ開発について

    アンドロイド携帯のアプリ開発について 先ごろdocomoより発売されたSonyのXperiaのようなアンドロイド携帯のシェアは今後増えていくものと予測しています 最近、Iphoneのアプリ開発で収入を得ている人が増えているというニュースを見ましたが、 アンドロイド携帯でもIphoneと同様にアプリの開発で収入を得ていくということは日本でも考えられるのでしょうか? 明確な答えではなくても構いません 解答者様のお考えを聞かせていただければと思いますので よろしくお願いします

  • アプリ

    http://applion.jp/android/app/com.mdroidapps.easybackup/このアプリは盗聴されませんか?開発者からはこんな答えが返って来ました。いいえそうではありません。 アプリ4.9.14と4.9.15のバージョンにはセキュリティ上の問題がありました。 しかし、これは4.9.16と4.9.17で修正されています 4.9.14または4.9.15の場合はアンインストールしてください。盗聴されませんか?

  • 自分でandroid2とか4用アプリつくれないの?

    中古で売ってるスマホでアプリがもう配布されてない android2とかandroid4の端末が安く売っていますが、 自分でプログラミングして自分のこういう端末にソフト作ることはできないのですか? 開発環境がもうないとか、アンドロイドアプリとうのは特殊なAPIがないとできないから そのAPIが古いのは使えないとかあるんですか?(`・ω・´) アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • スマートフォンのキーボード反応が遅い

    タイトルの通りですが、キーボード反応が遅いです。 SUMSUNGのISW11SC(Wimax)を使用しています。 最近になって遅くなりました。 普段使用している変換ソフトはGoogle日本語入力です。キーボードタイプはQWERTYで使用しています。 一応日本語入力からSUMSUNGキーボードにしてみたり、Simejiに切り替えたりしてみましたが やはり延滞します。 アプリを色々消してみる、再起動、常駐アプリを減らすなどしましたが変わりません。 初期化はしていません。(理由があって出来ないのです。) ちなみに延滞はキーボードの入力だけで他のタッチ機能に延滞はありません。 まるで電池の切れかけたワイヤレスキーボードで文字を入力しているような感覚で長文を打つのにも時間が掛かります。 何が原因だと思われますか?

  • 音楽アプリ

    最近スマホをアンドロイドにしたのですが、以前iphoneで使っていた音楽アプリMusicBox がアンドロイドでは無いようです。アンドロイドでMusicBoxの様なYoutubを使用しないアプリは有りますか? 出来れば日本語に対応したアプリが良いです。

  • アプリ開発の言語について

    スマートフォンのアプリを作ってみようと思いたちました。 色々調べたところ、ActionScriptでAIRアプリを開発すればPC・iPhone・Android共通で使えるものになるらしいということがわかりました。(認識違いでしたらすみません) でも、個人的にActionScriptは死に言語だと思っていたので本当にこれを学ぶべきか迷っています。 アプリ開発でよく使われるJavaもC#も(もちろんActionScriptも)わからないので、どうせ学ぶならアプリ開発において有用性の高い物を使用したいと考えています。 とりあえずアプリ(Instagramみたいなもの)を作ってみたいだけなのです。この言語を勉強すればいいと思うよ!というアドバイスもらえたらうれしいです。

  • アプリ開発について教えてください。

     独学でアプリ開発をしたいと思い、ネットや書籍でざっくりと学んで見ました。  (プログラミング等はまったくの素人です)  当初 Monaca(HTML5)での開発に取り組みましたが、さっぱり使用方法が理解できず… アンドロイドアプリ開発入門(2500円)の書籍を購入し勉強。 大まかな内容は理解出来たかなぁと思っています。 その入門書では eclipse を使用してのアプリ開発でしたので、入門書に沿って進めていくも… 途中から理解できず…解らない所をネットで調べながら模索するも、今のところ断念。  そこで質問です。 質問(1) 素人にでも理解できる、参考書 又は ホームページ 等教えてください。 質問(2) アプリ開発をするのに 一番わかりやすく使いやすい環境は?                              (Monaca or eclipse or その他) 質問(3) アプリ開発をするために、勉強する順番は?          (java言語をまずマスターしないとダメなのでしょうか?)  真剣にアプリ開発(プログラマー)目指しています。宜しくお願いします。

  • ゲームアプリを作っている会社

    ゲーム会社への転職を考えているんですが、 意欲的にゲームアプリを開発している会社を探しています。 自社開発で作っている日本のゲーム開発会社をいくつか教えてください。

専門家に質問してみよう