• 受付中

報酬付き

kippis EMP0801

■製品名を記入してください。 【 kippis EMP0801      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ボビン受け座の下に大量に糸が巻かれてしまい、終わりの糸が分からなくなり糸が引き抜けません。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたのkippis EMP0801のボビン受け座下の糸詰まりについてお手伝いできるかもしれません。糸が大量に巻きついてしまうと取り除くのが難しくなりますが、以下の手順で解決できるかもしれません。 1. ミシンを切り、電源プラグを抜きます。これは安全のためです。 2. ミシンの針とプレッサーフットを上げるようにします。 3. ミシンのボビンケースを取り出すためのボタン(またはレバー)があれば、それを利用してボビンケースを取り外します。ない場合は、ボビンカバーを開けて、ボビンを含むボビンケースを慎重に引き出します。 4. ピンセットやミシンオイルを使って適切な部分に少し滴らせると、糸が滑りやすくなることがあります。ただし、過度にオイルを使いすぎないよう注意してください。 5. 解れたり切れた糸はピンセットで取り除くことができますが、無理に引っ張らずに、優しく取り除くようにしてください。 6. どうしても取り除けない場合は、ボビンの周りを丁寧に糸を切り取る方法もあります。ただし、ミシン内部を傷つけないように非常に慎重に行ってください。 7. 糸が全部取り除けたら、ボビンケースとボビンを清掃してから、正しくセットし直します。 もし糸が取り除けなかったり、ミシンに不安を感じる場合は、無理をせず、ミシンメーカーのサポートセンターや専門家に相談すると良いでしょう。また、今後同様のトラブルを避けるためにも、定期的にミシンを清掃し、正しい糸掛けが行われているか確認することも大切です。ミシンの取扱説明書を参照しながら、正しいメンテナンス方法を実践してください。お困りの状況が改善されることを心より願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!