• 受付中

報酬付き

Pr1055x

■製品名を記入してください。 【       pr1055x 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2番針を縫う時だけ下糸からまりつまってしまう。               】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

「pr1055x」の2番針を使用して縫う際に下糸が絡まりつまるという問題についてお困りのようですね。下糸が絡まる問題は、様々な原因により発生することがありますが、以下にいくつかの確認ポイントと対策をご案内いたします。 1. 針の確認: 針が曲がっている、または鈍っている場合、糸が適切に引き込まれずに絡まることがあります。新しい針に交換してみてください。針のサイズや種類が糸や生地に合っているかも確認してください。 2. 糸通しの確認: 糸が正しく通されているか再度チェックしてください。特に下糸の場合、ボビンケースやテンションの調陥が正しくなされていることが重要です。また、糸が絡まる場合、糸自体の品質に問題がある場合もありますので、違う糸で試してみるのもよいでしょう。 3. ボビンケースの掃除: ボビンケース内部に糸のクズやホコリが溜まっていると、糸が正しく供給されずに絡まる原因になります。掃除用ブラシなどを用いて慎重に清掃してください。 4. テンションの調整: 糸のテンションが不適切な場合にも糸が絡まることがあります。針と下糸のテンションバランスを整えるために、機械の説明書に記載されているテンション調整に従って調整を試みてください。 5. 下糸の巻き方: ボビンに糸を巻く際に均等に巻かれていない、あるいは緩すぎたり、きつすぎたりすると問題を起こすことがあります。適切なテンションでボビンに糸を巻き直してみてください。 これらのポイントを一つずつ確認し、対処していただくことで、問題が解決する可能性があります。もし上記の対策を行っても問題が解決しない場合は、マシンの故障が考えられますので、メーカーのサポートセンターや購入した販売店に相談して専門家による点検をおすすめします。お使いのマシンが快適に機能するよう願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!