• ベストアンサー

花木の名前を教えてください

アメリカ南部でこの木を見つけました。 小ぶりのアネモネとモクレンを足して2で割ったようなお花が咲いていました。なんの種類か教えていただけますと幸いです。 *画像があまり明瞭でなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2871/5597)
回答No.1

「ポポー」の花に似ています。 https://www.hana300.com/popo00.html

関連するQ&A

  • 花木の名前を教えてください

    お世話になります。 神奈川県のマンションの植え込みに植えられていた花木の名前を教えてください。画像が見えにくくて恐縮ですが、濃い緑の葉はところどころフチが斑入りでした。白い花は、まだつぼみ状態ですが、枝先に穂のようにまとまって付いています。 ご存知の方のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • アーモンドの木

    アーモンドの木に花が咲いた後って散りますよね(アーモンドでなくても散るとは思いますが^^;)。 そのアーモンドの花の散り方ってどんな感じですか? 桜の仲間だから、桜のように一斉に散るのでしょうか。桜吹雪みたいに。 木蓮のようにボタボタ汚く(木蓮ごめんなさい)積もることはありませんか。 また、実がなった場合はどうなりますか。 栗みたいに周りにいっぱい落ちたりしますか。

  • ピンクの花を咲かせる木の名前

    最近散歩していると、近所の家の庭から見えるのですが、とてもきれいな色の花なのでうちの庭にも植えたいと思っているのですが、何という名前の木なのかわかりません。 近くで見たことはないので、遠くからみた感じですが、 ○濃いめのピンクに少し紫の入ったような色の花が咲く木。 ○木には葉はついていないようでした。 ○花の大きさはモクレンよりも小さく桜の様に密集して咲いているように見えました。 ○木の幹の色は白っぽく見えました。 ○木はそんなに大きくなさそうです。 ○3月の下旬~4月初旬くらいから見かけるようになりました。 これくらいしか分からないのですが、もし木の名前が分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • この花の名前を教えて下さい

    この二つの花は同じ種類の花でしょうか? また何と言う花になりますか? 草なのでしょうか?木なのでしょうか?

  • 木の名前

    名前の分からない2種類の木が生えてきました。 花が咲くならとっておこうかと思いますが、 特に綺麗な花が咲かないなら切ろうかと思います。 一本目は幹が細くて背が低く、葉っぱばかりがわさわさ茂っている感じで、 新しい葉は赤っぽく、育った葉は緑になっていきます。 二本目は普通に「木」といった感じで、幹は人差し指と親指で丸を作った程度の太さ、 丈は1.5m程度でどんどん成長していて、大きくなれば切るのが困難になりそうです。 何本かに枝分かれしていて幹の色は薄い灰色っぽく、冬も葉が緑で落ちません。 画像で何の木か分かる方がいましたら教えていただけませんか。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 植物 木に詳しい方教えて下さい 木蓮について

    以前木蓮を植え 2メートル以上に育ち木になり花も咲いていました 訳がありその木蓮の木を幹の一番下のところで切ってしまいましたが 何ヶ月かたってその場所を見ると根が生きていてまた伸びてきていて 今一メートルほどに元気に育っています でも下の方から枝分かれして何本も伸び葉がでている感じで幹が伸びている感じではありません このままにしておけばまたちゃんとした木になるんでしょうか?それとも余分なものは剪定するとかしたほうがいいのでしょうか?

  • 木の名前教えてください

    庭の木の剪定をする予定ですが、この木の種類がわかりません。だいぶ調べたのですが、、、。実はつきませんし、花も咲きません。新芽は赤いです。よろしくお願いします。

  • モクレンの剪定について

    引越し先に、庭にモクレンの木が植わっています。 3~4月初旬まで白いモクレンの花を楽しみました。 花も綺麗でしたが、咲く前のつぼみ(ふさふさした)もかわいいなと思い、来年も是非綺麗に咲かせたいなと思っています。 ところで、花が散ると、緑の葉っぱが一気に伸びてきて、来期までこの状態でいいのか悩んでいるところです。 お隣との境界線近くに植わっており、すごいボリュームなので剪定をしたいのですがどう剪定したらいいのかわかりません。 夫が境界線の近くだけ、枝を短く切ってしまったのですが、来年咲かせることが出来るでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    画像の花の名前を教えて下さい。 特徴は、茎の部分が木で花は固く乾燥した感じの花です。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を調べています。 6月にお台場にある自由の女神像の近くに咲いていた 赤い花です。 木に咲いていました。 画像が不鮮明で申し訳ありませんが、 まだつぼみの状態だと思います。 どなたか、花もしくは木の名前ご存知の方がいたら 教えてください。