• ベストアンサー

4月 立山黒部アルペンルートの混雑について

立山駅からケーブルカーを使い室堂まで行きたいのですが、WEBキップが既に完売の為、現地にて並び当日券を購入しようと思っています。サイトでは立山からは混雑が予想されるので扇沢からを推奨しているようですが、WEBキップが完売と言うことは立山駅に行っても当日券の販売自体がないという可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >WEBキップが完売と言うことは立山駅に行っても当日券の販売自体がないという可能性がありますか? それはないと思います。 販売を知らない人、ネットを使えない人・・・もいるからです。 ただ旅行会社が抑えている可能性もあると思います。 並ばせるというトラブルを避けるためではないでしょうか? ただ行っても制限をかけられる可能性もあると思います。 https://www.alpen-route.com/access_new/fare/person/ticket.html

you0730
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 立山駅に5:30から並んで始発の次の便のチケットを買うことが出来ました。 今年は外国人の方達で大混雑でしたが天候もよく立山を楽しむ方ができました。