• ベストアンサー

LAVIEかんたん設定のワンタッチボタンについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) NECダイレクトデスクトップ型 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIEダイレクトDT PC-GD363ZZAE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN接続 ▼困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) NEC製品に添付のLAVIEかんたん設定(バージョン4.4.11.0.)のなかでワンタッチボタンの割り当てで、マイチョイスボタン ソフトボタンともにアプリのMicrosoft Edgeを割り当てたいのですが、インストールしたにもかかわらずEdgeをインストール後でなければ割り当て出来ないという旨の表示がされていて割り当てできません。 どのようにすれば割り当てできますでしょうか? 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD363ZZAE こちらですね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/183q/share/software/desktop_ld.html を見ると「Microsoft Edge」はプリインストールされていますね。 ただこちらのMicrosoft Edgeは恐らく旧バージョンの方かな?とは思います。 「Chromium版Edge」とは? Windows 10の最新ブラウザーについて知っておきたい5つのこと https://dekiru.net/article/19380/ 実際にChromiumベースのMicrosoft Edgeをインストールし直してみるとか。 あとはLAVIEかんたん設定でのマイチョイスボタン、ソフトボタンともにChromiumベースのMicrosoft Edgeは想定していない??って可能性もゼロではないですね…

tatubon-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、NECのサポートに連絡してみます。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1176/2761)
回答No.1

ワンタッチスタートボタンが有効、無効を確認する。 スタート → すべてのプログラム → ワンタッチスタートボタンの設定 →  ワンタッチスタートボタンが無効の状態のときは「ワンタッチスタートボタンを有効にする」が表示されいます。 ワンタッチスタートボタンの設定 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201110/pdf/pg/sw6/v1/mst/versapro_wxp_manual/_manual/02_kakubu/02-07_onetouch/VV51020702.htm#:~:text=%E8%BC%9D%E5%BA%A6%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4-,%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8D%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E2%86%92%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%8D%E2%86%92%E3%80%8C,%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3 ソフトウエアなどの対応状況表によるとLAVIEかんたん設定は△(一部制限あり)です。 ソフトウエアなどの対応状況表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html サポートに確認したらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

tatubon-chan
質問者

お礼

ご回答のようなワンタッチスタートボタンの設定有効無効の切り替え画面?はありませんでした。

関連するQ&A