• 締切済み

超すごいハッカーになりたい

どうやったらなれますか? ハリウッド映画に出てくるようなハッカーになりたいです 英語は日常会話はできませんが英語のニュース記事程度ならすらすら読めます

みんなの回答

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.4

なろうと想ってなれるものではありません。 今何歳ですか?現在どのくらいやれますか? ハリウッド映画に出てくるようなハッカーは「天才」なのです。天才でなければそういうレベルにはなれません。 良い大学の情報処理の学部だの情報処理試験だのとは無縁の存在。 「この大学に私に教えられる先生がいるのでしょうか?」 天才と呼ばれた人達の多くが、こういう質問を投げかけたことがあります。本来は大学の情報処理の学部なんかで学ばないといけないレベルでは天才なんかじゃないし、従ってハッカーになんかなれません。 まぁ、高校生以下なら、経験がないだけということはあり、試してみるのも悪くないので、大学入試対策をやって(天才ハッカーになれる才能はあっても、そんなもので大学にはいれてもらえませんから)大学に入るんですね。ハッカーになれなくても食べるのに困らないように。そこがまず第一歩ですね。 そして、受験勉強と平行して、大学の教科書に採用されている本を自分で読みましょう。どんな本がいいかは、検索すればすぐ出て来ます。目標は、「この大学にはもう私が学ぶべきものはない」状態になること。でも人脈は大学や大学院で作ることができる。だから行く。大学に入ったらいろんなコンテストにも応募したりして「名を売る」ことも大切だし、企業が募集しているワークショップや、インターンシップに参加する。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

あれは理系の天才です。「僕、大谷翔平みたいな野球選手になりたいんです」というとるようなものです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

ハッカーとは「超すごい電脳技術者」という意味です。 なので、プログラミングは出来て当然。最低でも3言語くらいとスクリプトも使えなければなりません。アセンブラも欲しい。 OSも3つ4つくらいは操れる必要があります。 ネットワーク、セキュリティに関する知識も表層レベルからハードウエア制御もできるレベルはいるでしょう。 これに加えて、ハードやソフトの穴を探せる観察力、解析能力。その穴を塞いだり利用出来る発想能力ですね。 この程度ならIT企業にいくらでもいるので、その上を行く必要があります。 健闘を祈ります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

良い大学の情報処理の学部に入りましょう 並行して情報処理試験を受けましょう 頑張って。

関連するQ&A

  • ハッカーになるためには…?

    先日、映画を見ていたのですが、その映画に出てくるハッカーの人が非常に格好よくて、私もあんな風になりたいなと感じたのですが、『独学で』映画に出てくるハッカーのような人間には成れるでしょうか。成れるとしたなら、どんな方法で学ぶことが可能でしょうか。資料とかを具体的に教えていただけると非常にありがたいです。回答よろしくお願いいたします。  現在の私はP検3級を合格しております、参考にしていただけるとありがたいです。

  • ハッカーの映画らしいのですが

    2ヶ月ほど前、たまたま電気屋のテレビ売り場で見たのですが、どうもハッカーらしき主人公が国(たぶんアメリカ)の重要なデータにハッキングしたらしく、警察がハッカーの家の周りを取り囲み侵入するとそのハッカーは、まだ小さな子供だったというところまで見たのですがその映画が何という映画かいろいろ調べたのですがわかりません。 その後が気になるので是非ご存じの方教えてください。

  • 伝説のハッカー

    よく、映画や小説を読んでいると伝説的な存在のハッカーが出てきますが実際現実でもいるのでしょうか?? ○○のページをハッキングして世界的もしくは国内的に話題になったなどでもいいです。 教えてください。

  • ハッカー、クラッカーの映画など

    パソコンのハッカー、クラッカーについてのおもしろい映画ってありますか?昔、トロンというパソコン内部に侵入する映画がありましたが、あのようなものでおもしろくコンピューターの勉強になる映画を紹介していただきたいです。

  • 天才ハッカーの映画

    こんにちは。お世話になります。 天才ハッカーが主人公の映画をご存じでしたら、 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハッカーが活躍する映画

    先週の金曜日にやっていた『The コア』という映画に出てきたような天才ハッカーが活躍する映画は何かありませんか? ジャンル問わないので是非教えて下さい。 出来ればジャンル、大まかなあらすじ等もお願いします。

  • ハッカーが登場する映画

    ハッカーが登場したり、活躍したりする映画のタイトルを教えていただけませんか? 活躍するというのは、敵としてでも味方側としてでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 正義のハッカーになりたいなら何を勉強したら良い?

    まあ、実際になりたいわけではないんですが、ニュースで政府が正義のハッカーを雇うなんてやってたので、ちょっと疑問に思いました。 今は一般企業でも正義のハッカーはいるそうですが、仮にコンピューターの知識が全くない人が正義のハッカーになるために勉強を始めるとしたら、何をすれば良いんでしょうか? とりあえず、それに通ずる資格なんてあるんでしょうか? ちょっと調べてみると、「情報セキュリティスペシャリスト試験」なんてありましたが、ハッキングとはちょっと違うような気もします。 まあ、裏の世界を歩くようなもんですから資格云々の話ではないと思いますが、とりあえず分かりやすくするために、取っておくべき資格とかあれば教えて下さい。 この資格を取って、次にこういうことを勉強していけば良いとか。 それとも、この方向に資格ってまだできてないのかな? そもそもハッカーの実力なんてどうやって測るんでしょうね?不思議だ。

  • 国際的ハッカー集団「アノニマス」

    国際的ハッカー集団「アノニマス」が中国政府系のウェブサイトを攻撃するというニュースを見て、質問されたんですが、私には答えられなかったのでここに書きます。 『ハッカーだったら北朝鮮のシステムに潜入して、ミサイル発射を阻止できますか?』 私は、北朝鮮内に潜入しないと無理ではないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 何が悪いとハッカーにwebページを書き換えられる

    仕事で会社のwebページを管理しております。OSはlinux(centOS 5.5)で、webサーバーは apache(httpd 2.2.17) を使っております。 よくニュースでハッカーにwebページを書き換えられた、という話を聞きますが、サーバーのパスワード(自分、root)をしっかり管理し、apache も常に最新版に保っていますが、それでもハッカーに侵入される可能性はありますか? 侵入されるとすれば、どこから侵入されるのでしょうか?