• 締切済み

超すごいハッカーになりたい

どうやったらなれますか? ハリウッド映画に出てくるようなハッカーになりたいです 英語は日常会話はできませんが英語のニュース記事程度ならすらすら読めます

みんなの回答

• Reynella
回答No.4

なろうと想ってなれるものではありません。 今何歳ですか?現在どのくらいやれますか? ハリウッド映画に出てくるようなハッカーは「天才」なのです。天才でなければそういうレベルにはなれません。 良い大学の情報処理の学部だの情報処理試験だのとは無縁の存在。 「この大学に私に教えられる先生がいるのでしょうか?」 天才と呼ばれた人達の多くが、こういう質問を投げかけたことがあります。本来は大学の情報処理の学部なんかで学ばないといけないレベルでは天才なんかじゃないし、従ってハッカーになんかなれません。 まぁ、高校生以下なら、経験がないだけということはあり、試してみるのも悪くないので、大学入試対策をやって(天才ハッカーになれる才能はあっても、そんなもので大学にはいれてもらえませんから)大学に入るんですね。ハッカーになれなくても食べるのに困らないように。そこがまず第一歩ですね。 そして、受験勉強と平行して、大学の教科書に採用されている本を自分で読みましょう。どんな本がいいかは、検索すればすぐ出て来ます。目標は、「この大学にはもう私が学ぶべきものはない」状態になること。でも人脈は大学や大学院で作ることができる。だから行く。大学に入ったらいろんなコンテストにも応募したりして「名を売る」ことも大切だし、企業が募集しているワークショップや、インターンシップに参加する。

• eroero4649
回答No.3

あれは理系の天才です。「僕、大谷翔平みたいな野球選手になりたいんです」というとるようなものです。

• DESTROY11
回答No.2

ハッカーとは「超すごい電脳技術者」という意味です。 なので、プログラミングは出来て当然。最低でも3言語くらいとスクリプトも使えなければなりません。アセンブラも欲しい。 OSも3つ4つくらいは操れる必要があります。 ネットワーク、セキュリティに関する知識も表層レベルからハードウエア制御もできるレベルはいるでしょう。 これに加えて、ハードやソフトの穴を探せる観察力、解析能力。その穴を塞いだり利用出来る発想能力ですね。 この程度ならIT企業にいくらでもいるので、その上を行く必要があります。 健闘を祈ります。

• agehage
回答No.1

良い大学の情報処理の学部に入りましょう 並行して情報処理試験を受けましょう 頑張って。