• 締切済み

ハッカーの映画らしいのですが

2ヶ月ほど前、たまたま電気屋のテレビ売り場で見たのですが、どうもハッカーらしき主人公が国(たぶんアメリカ)の重要なデータにハッキングしたらしく、警察がハッカーの家の周りを取り囲み侵入するとそのハッカーは、まだ小さな子供だったというところまで見たのですがその映画が何という映画かいろいろ調べたのですがわかりません。 その後が気になるので是非ご存じの方教えてください。

みんなの回答

回答No.5

マーキュリ-は、ハッカーではなく 単なる パズル好きな少年だったと思いますが、、 パズルを解いて、電話をしたのが始まりで・・・ スニーカーズは、 家ではなくって、雪が降っていてビルのような所?で 相棒(少年Rレッドフォード)がピザを買いに行っている時、警察に取り囲まれてしまった。 どちらも 微妙です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

最初の人がおっしゃってますが、マーキュリーライジングです。ブルースウィリスで探すと見つかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.3

1992年作「スニーカーズ」主演ロバート・レッドフォード みたいな気もしますが、もう10年も前の作品ですしね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.2

先ほどの回答で間違いを書いてしまいました。少年の名前は「サイモン」で、 暗号の名前が「マーキュリー」なのでした。どうも失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.1

ブルース・ウィリスの出演した「マーキュリー・ライジング」(1998)でしょうか? マーキュリーというのがその少年の名前ですが、自閉症の彼は 非凡な数学の才能を秘めており、国家安全保障局(NSA)の極秘暗号を解読してしまいます。 面子を台無しにされた NSA の偉いさんがマーキュリーを追い回し、 それをウィリスがお守りして回るというドタバタ劇。 私自身は未見ですが、おおむね評価は芳しくないようですね。 それか、「ウォーゲーム」(1983)かな?パソコンオタクがひょんなことから 北米大陸防空司令部(NORAD)の戦略人工知能コンピュータ「ジョシュア」と 電話回線でアクセスしてしまい、核戦争ゲームをおっぱじめてしまうというもの。 こちらは時代を感じますが、結構面白く見られます。

参考URL:
http://www.spe.co.jp/video/bigbuy/bud-29956.html,http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema112.html
1or2
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます ただ、マーキュリーライジングもウォーゲームもすでにわたしも見ていて、そのどちらでもないみたいなんですよ。私が見たには、ほんのはじめの5分ほどでまたどこかの電気屋でDVDを探せばいいと思ってたのですが・・・。手掛かりは、大型電気店で流していたので最近発売されたDVDだとは思うのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハッカーの謎

    ハッカーがロシア政府やアメリカ政府のコンピューターに侵入してデータを盗んだとかいう話を聞くといつも疑問が浮かびます。 一つは、 どうやってロシア政府やアメリカ政府のコンピューターのipアドレスを知ったのか 二つは、 セキュリティアップデートを怠ってないコンピューターにどうしてハッキングを仕掛けられるのか この二つがいつも疑問です。知ってる方がいたら教えてください。

  • 天才ハッカー

    日本には天才ハッカーと呼ばれる人はいないのですか? いつもハッカー関係は海外、しかも有名ハッカー集団とかありますよね。 12才で初めてハッキングした 16才で有名企業のサーバーに完全に侵入した なんで外国は小さい頃からこんな能力のある子供がいいのでしょうか? 日本で捕まる子供はID聞き出してアイテム奪うとかですよね なんで海外は天才ハッカーが多いのですか?

  • 少年ハッカーの出て来る洋画

    少年(?)のハッカーが自宅マンション(薄暗い)でハッキングしていると、突然警察が家に訪ねて来て、慌ててPCの電源やらデータを消去しようと立ち回り、CDR等も電子レンジに入れてデータ消去するも、結局連行され、「警察に協力するなら、過去の犯罪をちゃらにしてやる。」と言われ、警察に協力し極悪組織を潰すべく活躍する・・。といったようなストーリーです。 この場面しか記憶に残っておらず、どうしても映画タイトルを思い出せません。 ダイ・ハード4・0でない事だけは確かです。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください.

  • パソコンのカメラを使って覗かれることはありますか?

    ハッキングという言葉でよいのか分かりませんが、 映画などを見ると、すぐれたハッカーは簡単に他人のパソコンに侵入できてしまうようで心配です。 私のパソコンにはカメラとマイクが最初から付いていますが、 ハッカーは、映画のように、それを使って覗き見をすることは出来るのでしょうか? ハードディスクとかを調べらたり出来るものでしょうか? また、パソコンのパスワードが知られた場合は、 ごく普通のハッカーでも侵入は容易でしょうか? 私はウイルスソフトでファイヤーウオールを設置していますが、それでも心配です。 以上、よろしくお願い致します。

  • ハッカー 侵入 仕組み

    ハッカーがコンピューターに侵入してデータを盗み出したとか聞きますけど、どういう仕組みなのですか? 相手の通信を傍受して暗号を解析ではなくて、侵入と言いますがようするに相手のコンピューターを遠隔で操作して情報をハッカーのコンピューターに送信ということですよね。 ということは相手のコンピューターが電源が入っていてかつインターネットにつながってる時しかできないし、相手のコンピューターがインターネットからの送られてくる情報に従う状態になっていないといけないということですよね。 ということは相手のコンピューターが外からの情報に従うプログラムが相手のコンピューターの中になければできないということなので、こういったことは情報を盗まれる側にすべからくそういったウィルスを感染させなければできないということですか? もしそうなら、そもそも個人のコンピューターならともかく政府のようなコンピューターにどうやってウィルスを感染させるのでしょうか?そんなコンピューターでエロサイトや変なソフトをダウンロードなんかしてくれないだろうし。 映画を見ているとハッカーがこんなのちょろいぜとか言ってファイヤーウォールにパスワードをパチパチやってるというのを見ていて、え?なんで遠隔操作でパスワードを入れたら操作できるようになってるの?と疑問に思いました。まあこの描写が正しいか私には判断がつかないのですが。 もしくは私が想像したのと全然違うのならどういう仕組みでやっているのでしょうか?

  • ハッキングされた跡が

    パソコンの各フォルダやファイルに、不明なアカウントでアクセスされた形跡が残っているのです。 (1)ハッキングとは他のコンピューターに侵入することなのですか? (2)侵入できるってことは、侵入したパソコンからハッカーがデータを盗み取ることができるということでしょうか。 (3)それを防御する方法はどんなものでしょうか。 ご指導、よろしくお願いします。

  • この映画わかりませんか?

    小さい頃にみた映画でワンシーンしか覚えていないのですが、 レゴブロックで作ったようなカラフルな家(会社?保育所?)の中に 大量のパソコンが設置されて そこに若者が侵入して、ハッキングする (うろ覚えですが、会社に復讐するみたいな内容だったと思います) というシーンがあった気がするんですが、どなたかご存知ありませんか?

  • この映画のタイトルを教えてください!

    いつもお世話になっています。 子供の頃の記憶であやふやなのですが、ライオンの映画を見たんです。少なくとも13,4年以上前です。 ストーリーの全容は覚えていないんですが、小さい女の子がライオンの子供を家に連れて帰って、そのあと母親ライオンがその子供の臭いをたどって家まで追いかけてきます。その後、家に侵入して家を荒らして、、、なんとかギリギリのところで女の子が逃げるというシーンがあったと思います。 結構前の映画で、アメリカの映画だと思います。ほかにも石油タンカーがクラッシュして爆発?するシーンとかもあったような???とにかく、動物中心の映画です。 分かる方がいっらしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 古いSF映画に詳しいかた、教えて下さい。

    昭和40年代にテレビで見たSF映画ですが、タイトルがわかりません。 白黒テレビで見たので、映画自体がカラーだったか白黒だったかは、わかりません。 内容は、部分的にしか覚えていないのですが、宇宙人がやって来ます。 登場する宇宙人は一人(一匹?)だけです。 主人公の男性の家(?)の室内に侵入して来ます。 もしかしたら、家ではなく宇宙船か何かだったかも知れません。 主人公は宇宙飛行士で、どこかの惑星に不時着した宇宙船に宇宙人が侵入して来たという設定だったのかも知れませんが、よく覚えていません。 宇宙人の周りには、風もないのに何故か強風のような音がしています。 体は人間型ですが、全身が白く光っていて、白い石鹸の泡でできている様にも見えます。 主人公の男性は、驚愕と緊張とともに宇宙人と会話をします。 宇宙人は、危害を加えるてくることもなく一応友好的で、主人公の男性すなわち地球人の体の特徴などに興味を示し、色々質問してきます。 宇宙人 「目の下にある2つの穴は何だ?」 主人公 「これは鼻だ。空気中の微粒子を感知して、匂いとして認識する器官だ」 などという会話がなされます。 少ない情報ですみませんが、もし、タイトル、その他どんな情報でもわかるかた、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画タイトルがわかりません

    90年代後半にテレビで見た、おそらくアメリカ映画だと思います。 主人公は20歳ぐらいの白人女性。 オープニングで主人公の家族が全員殺されたと思います。 主人公が犯人を撃ち殺したはずが、死んでいなくて、逮捕され、 歯ブラシをライターであぶりナイフ代わりにして脱獄したのが印象的でした。 主人公のお婆ちゃんの家に行くと、そこに犯人が居て、 お婆ちゃんがレイプされ殺されていて、主人公が犯人を殺して終わり。 映画の最後のセリフが刑事2人に向かって「ねぇ、タバコ持ってる?」だったと思います。 犯人は表向きは真面目(歯医者か弁護士だったと思います)な仕事をしていて、結婚もしているけど、 警察が捜索に来たとき庭の物置から大量のアダルトグッズが出てきて、 それを見た妻が銃で自殺。 どうか、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • FAXの着信履歴は残っているが、印刷されない場合、問題の原因は何でしょうか?本記事では、その原因と解決方法についてご紹介します。
  • FAXの受信履歴は記録されているのに、印刷ができないという状況にお困りですか?この記事では、その原因と対処方法を解説します。
  • FAXで着信履歴が残っているのに、なぜ印刷されないのでしょうか?本記事では、その原因と解決策について詳しく解説します。
回答を見る