• 締切済み

ユーチューバーは何を伝えたいかわかりません

YouTubeのユーチューバーは何を伝えたいかわかりません 結局あれは何をしたいのでしょうか

noname#260294
noname#260294

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.3

自分の場合ですけど何か知りたい情報があってYouTubeで動画を探して見るというパターンなので「YouTuberを見よう」と思って視聴はしていません。 なので有効な情報が得られればそれが顔出しユーチューバーだろうがゆっくり解説だろうがどうでもいいんです。 ですから迷惑系やうちわネタで騒いでるようなものは視聴することはありません。 質問者様はそういう人たちのことを指しているのかと思いますが彼らは再生数しか気にしていませんから伝えたいことなんてないと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.2

>結局あれは何をしたいのでしょうか おそらくほとんどのユーチューバーは「収益化したい」だと思います。ひらたくいうと「お金が欲しい」です。 中には「収益化とかはどうでもよくて、目立ちたい」という人もいると思いますが、全体からすると極めて少数でしょう。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (540/1044)
回答No.1

それは個々の発信者によります。 何を伝えたいか,きちんと判る動画を作っている人も沢山います。自分の政治的主張を伝えたい、金儲けをしたい、自分のつたない音楽を聴いて欲しい、食品添加物の危険性を訴えたい、などなど。 あなたが「あれ」と呼ぶ物が何か知りませんが、自己顕示欲とか、憂さ晴らしとか、自己満足とか、そういうものが動機のものもあるようですね。

関連するQ&A