• ベストアンサー

伊藤園ホテルについて

伊藤園ホテルについて かなり前このホテルチェーンは一泊7800円で朝夕バイキングを売りにしていて、一年中同じ料金設定だったはずです 今週日曜日、一泊で一人旅の傷心旅行をしたく、とある静岡の伊藤園ホテルに予約し、行くのですが、入湯税込みで9800円といわれました 7800円の時代はもう終わったのか、物価値上げしたのか、情報全くわからず教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E5%9C%92%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%BA 年中同一料金を売りにしていましたが、2018年に改定されました。 倒産した廃旅館を買い取り、個室や懐石はせず、宴会場でバイキングスタイル。(バイキングは食べ放題ではない) バイキングの場合、作り置きができる。仕出しや配送などにより、その場で作る必要もない、料理長などの技能も必要ない。など人件費のメリットが多いです。 布団はひきっぱなし。 これにより、人件費を抑え、食材費も抑えられるのですが、 そもそも、不人気の廃旅館では、勝負が厳しく、 競争激化とコロナなどのため、シーズン料金を導入した模様。 結局、潰れた伊藤園ホテルズも多くあります。

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.4

その値段の部屋も数室ありってこと。建物の客室すべてがその値段ではないだけです。

回答No.2

公式サイトから確認されるとわかりますが、今でも7800円(税別)で朝夕食バイキング+温泉のプランがある宿は多数ありますよ。 https://www.itoenhotel.com/ たまたま7800円設定の部屋に空きがなかったか、そもそも7800円の設定がない宿だったのかではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

king4120
質問者

お礼

ありがとうございます。傷心旅行一人旅開始。