• 締切済み

EHC-G05PA2-W

aoi12400の回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

EHC-G05PA2-Wはハブですのでルーティング機能を有しておりません おそらくパソコン2台中1台しかインターネット通信ができないということだと思いますので、2台同時にインターネット使用するためにはハブではなくルーターが必要となります

S777J
質問者

お礼

ありがとうございました。店頭では大丈夫と説明されたんですけど、失敗でした。。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • EHC-G08PA2-JBの有線接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ブラビアA90J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 気づいたのは今日です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの電波が悪く確認したら、Wi-Fiで接続されていました。 ハブを使用し接続しているのですが、インターネットが使用できません。 1テレビ 2PS5 3レコーダー 4Switch 5テレビ で接続しています。 また、1が点灯していないのも気になります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EHC-G08PA2-JW のマニュアル入手したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windoiws10パソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== EHC-G08PA2-JW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マニュアルの入手方法を教えてください。 ギガビットスイッチングハブ EHC-G08PA2-JW を購入しました。 https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08PA2-JW.html 開封したところ「安全にお使いいただくために」という書類は入っていましたが、取扱説明書が入っていませんでした。 ELECOMのマニュアルダウンロードWEBサイトで検索しましたが、該当のマニュアルが見つかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-G01-W

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Apple製品 iPad Air5 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-G01-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買った時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)1万円で買ったのに接続しても全然接続が悪い ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EHC-G08MN-UJB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== CAT6LANケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===小田原第一信用組合本店移転に伴いEHC-G08MN-UJB5台、EHC-G16MN-HJB3台納入しましたがEHC-G08MN-UJB5台ともPCに初めはつながるのですがLANケーブル抜いて繋ぎなおすと認識しなくなりネットに繋がりません、他のハブですと繋がります、明日から開店なので困ってます、大至急連絡ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EHC-G08MN2-HJW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== EHC-G08MN2-HJW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 居住しているマンションの回線速度が100Mbから1Gbに上がることになり、当製品を購入し、100Mb用のハブと入れ替えたところ、1か所でけ、インターネットに接続できなくなりました。 ハブのステータスランプは点灯していますが、PCにインターネットは来ていません。 ハブを元の100Mb用に戻せば、使えるようになります。 ハブ以外の設備は、まったく変更しておりません。 原因は何か考えられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-G01-W】ネット回線が時々途切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-G01-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN.無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネット回線が急に繋がらなくなる不具合があります。 他の記事を読み、らくらくQOSとバンドステアリング機能を無効にしてみたりしたのですが 改善される様子がありません。 改善する方法があれば教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-XE5400GS-Gの設定について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン、OS:Win11 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WRC-XE5400GS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN(ソフトバンク光、NTT ひかりIP電話、マンション) ①NTT VH100ー②WRC-XE5400GS-Gー③ソフトバンク光ルータ ※これまでは、②がRT-200NEでした。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 交換したばかりです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 以下の構成で使用することを考えていますが、不明点があり困っています。 不明点は以下の通りです。 ・NTTのRT-200NEを返却して問題ないか。 ・WRC-XE5400GS-Gとソフトバンクルーター(光)の組合せで光電話を使用できるか。 ・インターネットはソフトバンクのIDでログインしていますが、それで正しいか(WRC-XE5400GS-GのIDではネット利用できませんでした) 初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて頂けると大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X6000QS-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ソフトバンク光からBIGLOBE光に乗り換え ONUからの市販ルーターとして使用 宅内のLANへ分岐して各部屋に有線で配線 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ソフトバンクの機械から入れ替えてすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-GからLANで宅内の各部屋に分岐して各部屋にルーターを設置しているがそこからインターネットに繋がらない。 有線では接続されている。 各部屋でルーターを使うためにはどうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-G01-Wで何度も セットアップ4にいく

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・iPhone XR PS5 PC ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-G01-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2日にいっぺん ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IPV6サービスですが、サービス検出出来ず、何度も初期設定画面にいきます。 一度成功しても再度セットアップ画面が映ることや、サーバーにアクセスできないと表示されます。 安定して、接続ができない状況に多々なり、その度に初期化を行なっています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-x1500GS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRCー1500GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1月28日使用できました。 2月1日使用できなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 簡単セットアップ完了後、ネット出来ていましたが数日後ネットにつながらなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。