• 締切済み

アイドルの給料はどれくらい?

アイドルグループやジャニーズの給料はどれくらいですか? 分かる範囲で教えてください。 また、コンサートは本人に金は入りますか? cdの売り上げは本人にはどれくらい還元されますか? 教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは アイドルと言っても色々ありますし 例えば旧ジャニの場合は、歩合制と固定給の人が いたりしました。 以前、売れっ子の某アイドルが月額25万と暴露して 話題になりました。 そういう事情もあるので、コンサートがいくらあっても CD売り上げがあっても本人に還元されることはない契約も多いです。 特にグループの場合は、グループだからと言って出演料が ソロの人×人数分になるわけではないです。 それでもめて干されたグループもあります。 CDの売り上げも同じです。 CDって歌っている人には、印税が殆ど入りません。 作詞作曲した人に印税が入る仕組みになっているので 上手くいっているグループは歌い手に作詞をしてもらい 印税を稼いでもらうのです。 作曲は出来なくても作詞は出来るからです。 浜崎あゆみ、GLAY、BZなどもボーカルが 作詞しています。 アイドルを売り出すためにはお金がかかるので それ程収入はないと思った方がいいです。 事務所、スタッフ、営業費・・・多額の費用が掛かります。 ジャニを独立したキンプリの3人は以前よりも かなりの高額を得られているらしいです。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1893/3326)
回答No.1

これは情報は公開されていないので基本的に推測になります。 アイドルと言っても幅広いので月収換算で数万円から数百万程度までのようです。 >コンサートは本人に金は入りますか? 入ります。 >cdの売り上げは本人にはどれくらい還元されますか? グループに1%のようです。 10人グループなら1人0.1%です。 参考 【アイドルの給料はいくら?謎に包まれたアイドルの収入・年収を徹底調査!】 https://i-me.media/archives/idol/salary/#:~:text=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%8E%E5%85%A5%E6%BA%90%E3%81%AF%EF%BC%9F%201%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A3%B2%E3%82%8C%E8%A1%8C%E3%81%8D%202%20%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%AD%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%82%84%E6%8F%A1%E6%89%8B%E5%88%B8%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2,3%20%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%8F%8E%E5%85%A5%204%20T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%80%81CD%E3%80%81%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%B2%A9%205%20%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88

関連するQ&A

  • 彼氏がアイドル、アニメ好き

    大学生です。私の彼氏はアイドルやアニメが好きです。アイドルは握手会やコンサートにも行かなくて、CDも買わないのですが、色んなグループを知っています。アニメはポスターやフィギュアを持っています。私がそういうものに拒否反応がありすぎて、前よりはよくなったのですが、アニメの制服を着た女の子のフィギュアは欲しがります。本当に嫌すぎて、本人にもちゃんと付き合う前から伝えていました。それでも、時々アイドルの話をされると落ち込んでしまい、友達に相談すると、女の子の理想が高いのに付き合えてることって嬉しいことじゃない?自信持ちなよと言われました。そんなにポジティブに考えていいものなのでしょうか?アイドル好きの彼氏がいると言う方はどのように考えていますか?

  • 明日人気アイドルグループコンサート

    今日、明日どこかのドームで(多分福岡)予定されている人気アイドルグループのコンサートの準備中にスピーカー9個落下したらしいですが、アイドルグループってなんてグループですか?またコンサートは通常どうりやりますか?

  • アイドルは本当に歌っているのか?

    アイドル(特にジャニーズ系グループ)が歌番組で歌っているのを聴いていると、どれも同じ声に聞こえます。 口パクなんでしょうか? そうだとしたら、そうさせている人は何も感じないのでしょうか? 自信ないんだったら、歌出さなきゃいいし。 歌以外にも売り出し方はあるんじゃないんでしょうか?

  • ミュージックステーション

    っていつもいつも同じ人ばっかり出てきます。 どうしてですか。 最近はアイドルブームとか言いますし、 AKB48以外にもアイドルグループのCD売り上げってトップ10に結構入ってますけど、 全然出てきませんね。 質問としては、 どうして同じ人ばかりが出てくるのかと言うこと。 それと、ジャニーズのタレントが必ず毎週出てるのはなぜかと言うこと。 以上二点です。よろしくお願いします。

  • AKB48トップアイドルとは信じられない

    最近TVでAKB48というグループがトップアイドルかの様に扱っているみたいのですが どこがいいのか不明です 調べたのですが デート商法やマルチ商法のような悪手権や投票権? そこからCD売上げを上げているようなのですが どこがトップアイドルとしての品格があるのでしょうか? 投票権に関しては一人一票ではなくファンの弱みに付け込むようなやり方プラシーボ効果にも近いです 金があるやつが勝つようなやり方 その手法が汚いと思います そしてそういった汚い売上げでのマスコミの放送における同調効果 その品位のなさ またBeatlesのような技術革新もなければ品格もない歌も上手くなく 音楽を改善するどころか あのAKB48は音楽を改悪しています 正直音楽業界から消えてほしいです 唯一良いことと言ったら募金ですがこれではそれも税金対策だったり偽善に見えます どこらへんがトップアイドルなのか教えてください

  • アイドルのコンサート、どんな雰囲気?

    私が好きな、あるアイドルグループがもうすぐライブをします。 ぜひ行って生で見てみたい!と思っているのですが、 アイドルのコンサートというと熱狂的なファンがキャーキャー騒いでいる、というイメージです。 私はキャーキャー騒ぐようなタチではなく、自分の席でゆっくりと見ていたいです。 アイドルのコンサートに行ったことのある方、教えてください。 自分の席でじっと聞いているような人は浮いてしまうでしょうか? グッズを身につけたりコスプレしたりしないと浮いてしまうでしょうか? ファンが決めた合いの手のみたいなものを覚えていったほうがいいのでしょうか?

  • ジャニーズ以外の男性アイドルグループ

    ジャニーズ以外で人気の男性アイドルグループってありますか? 昔はウインズ?とかいたとおもうのですが。。

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • おすすめ男性アイドルグループ

    ジャニーズK-POP洋楽グループJO1LDH系列以外の日本の男性アイドルのおすすめを教えてください!!!

  • ご当地アイドルについて

    お世話になります、最近は地方に「ご当地アイドル」と言うアイドルが乱立していますが、色々と質問したいので分かる範囲で宜しければご教授願います。 (1)ご当地アイドルの目的とは?県内のアピール活動などが主な目的なのでしょうか?それともメジャーデビュー? (2)ご当地アイドルも、ほとんどのグループが恋愛は基本的に禁止されているのでしょうか?アイドルも年を取って引退と言う引き際になれば恋愛はOKになるのでしょうか? (3)ご当地アイドルの収入源とは?メンバーにも多少の給料が支払われているのでしょうか? (4)ご当地アイドルは普段、学生の方は学校に行っているのはわかりますが、その他の人は何をして過ごしているのでしょうか?普通のOLとか? (5)グループの頑張りにもよるでしょうが、ご当地アイドルも寿命(頭打ち)と言うものがあるのでしょうか?女性アイドルグループは寿命と言うものがありますが。個人的には初めの2年である程度人気が出なければ厳しいと思っているのですが・・・。 (6)ご当地アイドルもブログやツイッターを良くやっているみたいですが、ある程度書く内容は制限されているのでしょうか?例えば、ファンから個人的に貰ったプレゼントを載せてはいけない、自分が行っている学校の制服は載せないなど・・・。 (7)ご当地アイドルが続けられる年齢は?これは個人の力量と思いで違うのでしょうが・・・。 (8)その他、関係者の方しか知らない実情や、豆知識などあれば何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう