• ベストアンサー

ネットで動画の再生中にズレが生じる現象

詳しい方教えて下さい iPhoneでネット上で動画をストリーミングで見てる際、スクロールバーというのでしょうか、画像のようにバーの色がズレる事があります。これは何でしょうか? こうなると、動画が僅かにブレて見える気がします。 通信速度が安定しないからこうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

白い部分が「視聴済み」の部分。 その右の薄い灰色が「未視聴で、データが受信済み」の部分。 更に右の濃い灰色が「データが未受信」の部分。 中間の「データが受信済み」の部分が無くなると、再生が未受信部分に追いついてしまい、コマ送りになったり、強制的に一時停止されてしまいます。

niigata123
質問者

補足

ありがとうございます😊

その他の回答 (1)

回答No.1

色が濃い部分が実際の再生位置 薄い部分は動画が途切れないようにデータを先読みしている部分 色が濃い部分が薄い部分に追い付いてしまうとデータを読み込んでいいるグルグルマークが出ます

niigata123
質問者

お礼

そうだったのですね!ありがとうございます