• ベストアンサー

ダイソーでsuica払い激遅の理由

改札やコンビニのsuica決済は速いのに、ダイソーのsuica決済は激遅なのはなぜですか 話題の富士通が作ったのでしょうか

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

小売店などのキャッシュレス決済は、インターネット回線を通じて行われています。間に決済業者が入っているはずですが、その決済業者のアプリがくそださいとか、お店に繋がってるインターネット回線がくそ細いとかがあると通信に時間がかかります。 百円ショップは余計なコストは一切かけられませんから、お店に来ているネット回線がめちゃ遅いというのは不思議はないと思います。 駅の改札口は、そこが詰まると大変なのでメーカーもめっちゃお金をかけて機材を作っています。かかってるコストが違い過ぎますね。 シャオミーとiPhoneを比較するようなもんだ。