• 締切済み

鞄の購入を迷ってます

再度失礼致します、 この鞄の第一印象を教えて下さい 買おうか迷っていますが、5555円で結構するのと季節や服を考えると使いにくいかな、と。 デザイン的にどうでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

だいぶ服装を選びそうなバッグですね。「そもそもこれに合う服を持っているかどうか」が鍵になりますね。 持ってるんだったら、6000円でお釣りが返ってくる程度だからそんなでもないんじゃない?って思います。合う服装がないなら、わざわざこのバッグのためだけに服を探すのか(もっと出費するのか)ですね。でも5000円の出費を躊躇するのにもっと出費を強いられることは躊躇しないのはヘンだよねとも思います・笑。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

みんな持ってるルイヴィトンを持つくらいなら、個性ある無名のバックのほうがよっぽどかわいくてよいと思います。 あなたの年齢やどのような場面で使うのかが問題だと思います。 見ていると、地方都市に住む普段まじめな高校生が友達と近隣の都市にお買い物にでもいくような感じだと思えました。 白は目立ちますが、清楚なイメージを作ります。 赤いリボンは、子供っぽいイメージを作ります。 また、赤は派手、目立ちたがり、攻撃性を強調します。 という点で、白いバッグに赤いリボンのデザインは相対するイメージです。 縦横にひかれたリボンの赤い線は、几帳面で正確なイメージです。 中央に配置されたリボンは、丸みを帯びておりやさしいイメージです。 という点で、十字の模様とリボンは相対するイメージです。 これが、あなたがこのバッグを買おうかどうか悩んでいる理由だと思います。 ふたつの印象があるので、使いやすいといえば使いやすいと思います。 ファッションはよくわかりませんが、このバッグにスカーフをまいたり、チャームでもつければ雰囲気が変わって使いやすくなると思います。 ちなみにわたくしは、中年のおっちゃんですのよ。

mh1006
質問者

お礼

お返事をありがとうございます😣 凄いっ❗️このデザインについて、心の葛藤?気持ち悪さが腑に落ちました❗️相対する要素が2つもあるのですね😣だからかぁ…即決出来ない、と言うことそういう事ですかね( ; ; )何か違和感があるのかもしれません! ありがとうございますm(__)m

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3726)
回答No.1

かみさんに訊いたらやはり、「季節や服を考えると使いにくいし、 飽きるかも」と申しておりまする。

mh1006
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます m(__)m う〜ん、やはりそうですよねっ😣 奥さまと同じ感覚です😣可愛んですけど、かなり悩んでしまい…… ありがとうございます🙇‍♀️ご意見を参考にします❗️❗️

関連するQ&A

  • この鞄を買おうしているのですが、どう思いますか?

    こちらの鞄を買おうと思っているのですが、どう思いますか?5555円です。 使いやすいでしょうか? デザイン的に、どうでしょう?

  • カバンの購入

    新社会人になるに向けて新しいカバンの購入を考えています。 学生の間は、コーチのトートを使っていて、 またコーチで新しいものをと考えていましたが 新生活になるので違うブランドにしようと考えています。 いま、一番の候補はトリーバーチなのですが、、、 トリーバーチのカバンを新入社員で使っていたら どのような印象をうけますか? また、使用したことがある方は使い勝手やどのくらいの期間使用しているかなど教えていただけたらと思います。 そのほかにも、お勧めのカバンがあれば重ねてご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 学校へ持っていくカバン

    私は4月から制服がない学校へ進学します。 そこで新しいカバンを買おうと思うんですが、デザインばかりに気をとられて全く決められないんです。 ちなみに、私は普段の服お姉系が多いです。 横浜で最低3年間は使えるようないいカバンはないでしょうか? できれば、学校以外でも使えるものがいいのですが…。 予算は2万以内で考えています。 お答えよろしくお願いします。

  • かばんの片付け方、しまい方

    恥ずかしいのですが、かばんがうまくかたづきません。 1.外から持ち帰り、すぐ使うだろうと部屋に置く 2.他のかばんをつかう 1-2を繰り返し、その季節に合うバッグはなんとなくしまえません。 気がつくとカバンが狭い部屋の一角を占領… いくつもかばんを使われる方は普段の手入れ・整理などどのようにされているのですか? 季節ごとにしまうにあたっても、陰干しするといい、とききますが 陰干しとはなんぞや?ベランダに敷物をして小一時間風をあてて そのあと拭いてみたり、なんとなく手入れっぽいことはやっているのですが、きれいになっているのか自信なく…一般的に皆さんどうしているのでしょう? 小さいカバンからスーツケースまで、よい方法があれば教えてください。

  • カバン購入について

    今日、ショッピングセンターで、夏に出ていたビニール製のカバンを見つけました。夏に出ていたときはすごく可愛くて欲しかったのですが、悩んでるうちに店頭から消えていました。今日たまたま見つけて、しかも値段は8000円のが3000円になっていて見たところ綺麗です。すごくお得なんですが、今、夏のカバンを買うのもどうかと悩んでいます。すぐに使う訳ではないし、他に化粧品など買わないといけない物もあります。残り1つしかないのでかなり悩みます。買った方が良いでしょうか?結局決めるのは自分なんですが。皆さんならどうされますか?ご意見お願いします。

  • 彼女にカバンをプレゼント

    クリスマスに彼女にカバンをプレゼントしようと思っています。 彼女は看護師ですのでナース服をカバンに入れて持ち運びます。そこでナース服を入れても余裕があるぐらいの大きさで肩にかけられるぐらい取ってが大きいものをプレゼントしようと思います。それと彼女はあまり派手な色は好みません。それとできればファスナーで開け閉めするタイプが好きです。予算は1~2万円ぐらいが理想ですが多少高くてもこんなのどう?とかでもかまいませんので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • かばんの買い方

    30代(女)です。 お金に余裕はないのですが、春夏のかばんがないために 買わなきゃなりません。 ブログなどを見ていると、年齢的に万能なまあまあのブランド品をもってると、 どんなコーディネートにも合うし、いいな、と感じてはいますが、 なにしろそんな大金はないです。 しかし、安物(A4サイズ入るやつで1万円くらい)は、万能ではないためにちょっと使用時期が過ぎると季節はずれ感がすごいですし、ワンシーズン使うとかばんが疲れた感じになります。 ハイブランドではないけど、まあまあで年齢的にはずかしくない買い方を教えて下さい。 もし、安物で明らかに使ってるとくたくたになるなら、あえて安いの2つ買う、とか、 安物(一万以下)は、ワンシーズンだけ、とはじめからわりきる、などなど。 宜しくお願いいたします。

  • 通勤用のカバン

    私は20歳を迎え、来月より働くことになっています。 そこで通勤用のカバンを買いたいと思っているのですが、ブランドなどに詳しくないのでどんなものを買っていいか分かりません‥‥。 なので、ここのブランドがいいよみたいなのを教えて頂けると嬉しいです。 どんなタイプの服装にも合うようなデザインのものがあるところだと有り難いです。 値段は5000円以上10000円以下あたりで買えると嬉しいです。(かなり値段設定厳しくてすいません)

  • このカバンどうですか?

    このカバンどうですか? 大学生です。通学用です https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW948_cpg-403_pno-32_ino-01.html カジュアル用なのにビジネスにも使えそうな中途半端なデザインがダサいと言われました・・・。 ポーターとかならもっといいのがあると思いますが、10000円以内に抑えたいので予算的に買えません。

  • カバンを探しています。

    男性、女性問わずご意見を頂ければと思います。 私はいま男性用・大学に使う通学用カバンを探しています。 予算は5000円以内で、丈夫な肩掛け、たくさん入るもの、ブランドこだわりなし。都内なら、小さな一店舗だけのお店のようなところでも構いません。デザインに関してはシンプルなものがベターですが、とにかく「安い、丈夫」を第一条件にお願いいたします。 やわらかいフェイクレザーのような素材ではボロボロになってしまうので無しです。帆布くらい丈夫なカバンがよいですが、同じくらいの強度があれば素材は問題なしです。 ネットショッピングはしません。 範囲は東京、埼玉、神奈川くらいで。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう