• 締切済み

鞄の購入を迷ってます

再度失礼致します、 この鞄の第一印象を教えて下さい 買おうか迷っていますが、5555円で結構するのと季節や服を考えると使いにくいかな、と。 デザイン的にどうでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

だいぶ服装を選びそうなバッグですね。「そもそもこれに合う服を持っているかどうか」が鍵になりますね。 持ってるんだったら、6000円でお釣りが返ってくる程度だからそんなでもないんじゃない?って思います。合う服装がないなら、わざわざこのバッグのためだけに服を探すのか(もっと出費するのか)ですね。でも5000円の出費を躊躇するのにもっと出費を強いられることは躊躇しないのはヘンだよねとも思います・笑。

• runi_NGR
回答No.2

みんな持ってるルイヴィトンを持つくらいなら、個性ある無名のバックのほうがよっぽどかわいくてよいと思います。 あなたの年齢やどのような場面で使うのかが問題だと思います。 見ていると、地方都市に住む普段まじめな高校生が友達と近隣の都市にお買い物にでもいくような感じだと思えました。 白は目立ちますが、清楚なイメージを作ります。 赤いリボンは、子供っぽいイメージを作ります。 また、赤は派手、目立ちたがり、攻撃性を強調します。 という点で、白いバッグに赤いリボンのデザインは相対するイメージです。 縦横にひかれたリボンの赤い線は、几帳面で正確なイメージです。 中央に配置されたリボンは、丸みを帯びておりやさしいイメージです。 という点で、十字の模様とリボンは相対するイメージです。 これが、あなたがこのバッグを買おうかどうか悩んでいる理由だと思います。 ふたつの印象があるので、使いやすいといえば使いやすいと思います。 ファッションはよくわかりませんが、このバッグにスカーフをまいたり、チャームでもつければ雰囲気が変わって使いやすくなると思います。 ちなみにわたくしは、中年のおっちゃんですのよ。

mh1006
質問者

お礼

お返事をありがとうございます😣 凄いっ❗️このデザインについて、心の葛藤?気持ち悪さが腑に落ちました❗️相対する要素が2つもあるのですね😣だからかぁ…即決出来ない、と言うことそういう事ですかね( ; ; )何か違和感があるのかもしれません! ありがとうございますm(__)m

• FattyBear
回答No.1

かみさんに訊いたらやはり、「季節や服を考えると使いにくいし、 飽きるかも」と申しておりまする。

mh1006
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます m(__)m う〜ん、やはりそうですよねっ😣 奥さまと同じ感覚です😣可愛んですけど、かなり悩んでしまい…… ありがとうございます🙇‍♀️ご意見を参考にします❗️❗️