• ベストアンサー

Switchの画面をスマホに映す方法を教えてくださ

HDMIをTypeCに変換するケーブルや、Switchの付属品などは揃っています。 OPPO A73で、OTG接続はONにしています。 USB CAMERAのアプリを使ってます。 それでもできません

• skqs
  • お礼率2% (3/104)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.5

Switch LiteではなくSwitchですよね? >HDMIをTypeCに変換するケーブル これはHDMIキャプチャが含まれているということですかね。 接続は Switchドック--(HDMIケーブル)-->HDMIキャプチャ--(TypeC変換)-->スマホ になります。 USB CAMERAアプリって「USB CAMERA Pro」あたりでしょうか。 【USB Camera Pro】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shenyaocn.android.usbcamerapro&hl=ja&gl=US これで映らないのであれば端末やアプリの相性問題かもしれませんね。

その他の回答 (4)

• asciiz
回答No.4

>HDMIをTypeCに変換するケーブルや そんな商品は存在しません。 あるのは、「TypeCポートを通じてHDMI出力機能がある端末に対し、TypeCからHDMIに変換する」という商品です。 逆方向に使うことはできません。 >USB CAMERAのアプリを使ってます。 Switchは、USBカメラとして動作しません。 USBカメラが繋がっていないのに、カメラアプリを使っても、何も映りません。 SwitchのHDMI出力を、他の機器に取り込むためには、「ビデオキャプチャー(HDMI対応)」機器が必要になります。 しかし、スマホ用のビデオキャプチャー機器は見たことがありませんので、おそらくこの方法もダメです。 Wi-Fi無線による画面ミラーリング(キャスト)に対応していれば、スマホ側でキャストレシーバーアプリを利用することで映せたかもしれません。 しかしSwitchは無線ミラーリング(キャスト)に対応していないので、この方法も使えません。 結局現状、どのような方法を使おうとも、スマホにSwitchの画面を映すことはできません。 残念ですが諦めてください。

回答No.3

> HDMIをTypeCに変換するケーブルや、Switchの付属品などは揃っています。 世の中によくある製品は Type-C → HDMI なのですが、その変換ケーブルは本当に HDMI → Type-C の変換ケーブルでしょうか?

• i-q
回答No.2

アプリ初回起動時にUSBアクセスへの許可はしましたか?

• _kappe_
回答No.1

HDMIからUSB Video Class(UVC)に変換するアダプターを使えば可能かもしれませんが、試せる機材を持っていないので確認はできません。 アダプターの例 https://ssa.main.jp/?product=4025