• ベストアンサー

スマホの機種変更クーリングオフ効きますか

高齢者です 2月2日にいやいやスマホの機種変更しました クーリングオフ効きますか 急速充電器やスマホ~パソコンへのコード 24800円 未使用です 返品したいと思います。 従来の充電器で引き続き充電出来ますので・・・ 本体は イヤイヤ買い取ります。 ソフトバンクからハガキが届いていました いまお使いのスマホは3年経過しましたので お近くの店舗にお立ち寄りください ハガキ持参して説明を聞き 普通は2年使用したら下取りするから 新機種変更が常識ですと・・ 進められたままに機種変しましたが 急速充電器やスマホ~パソコンへのコード 現在ので使えるのに新品が およろしいです スマホ保護フィルムや本体カバーも 買わされました。 事務手数料3850円、データー移動3650円などなど まるで詐欺殿様商売です 昨年から紙の設定説明書は廃止になりましたとかで、 自由自在に操作がまだ出来ません😢 ネット販売広告を見つけましたら 本体価格店舗89000円が ネット販売時間限定で29800円でした 早とちり残念至極です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

対面販売にクーリングオフなどありません。 なるほど色々セット売りなのは商売としてどうなのかと思うところもありますが、ショップは基本そういう商売をするところ(十年以上にわたって言われ続けている)でありそこに踏み込んだのは質問者さんご自身です。ネットで調べたら安かったというのなら、なぜショップに行く前にお調べにならなかったのですか?

masaabcde
質問者

お礼

ありがとうございました