• 締切済み

AUを使っていますが

キャリアメールがないのですが。有料なのですか? AUメールというアプリがそもそもありません。 仕方なく、GMAILを使っています。

• au

みんなの回答

回答No.3

>AUメールというアプリがそもそもありません。 キャリアメールが使えるプランでも、au以外から購入したSIMフリーの機種などには各キャリア用のアプリは一切入っていません このようにau以外から購入したSIMフリーのAndroid機種などではPlayストアからアプリをインストールする必要が有ります キャリアメールが使えないプランだとインストールしてもムリですが… 「auメール」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.aumail Google PlayでのKDDI株式会社のAndroid アプリ https://play.google.com/store/apps/developer?id=KDDI%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE

• ts0472
回答No.2

AUのPOVOなど格安プランにはキャリアメールが付かないものもあります ご利用プランにキャリアメールが含まれない場合に別途利用可能なのか不明です

• okok456
回答No.1

携帯電話、スマートフォンのauならば auメールがあります。 【Android/iPhone】自分のauメールアドレス(@ezweb.ne.jp/@au.com)を確認したい https://www.au.com/support/faq/detail/74/a00000000174/ パソコンで[auひかり]ならば 利用されているプロバイダーのEメールがあると思います。 ただし、プロバイダーのEメールアドレスはプロバイダーを変えると Eメールアドレスを継続して使う場合有料になり手続きも面倒で アドレス帳の移動などが必要です。 Gメール、Outlook.com、Yahoo!メールなどのフリーメールはパソコンが変わっても同じように利用できるので便利です。