• ベストアンサー

キャッシュカードを持っていく店員

qdkの回答

• qdk
回答No.2

いわゆるフルサービスのガソリンスタンドで決済端末までカードを持って行かれてしまったということですよね。正直、防ぎようがありません。 ガソリンスタンドに限らず各室で会計をする料亭やバーなど、近くにカードの決済端末がない場合は店員も端末までカードを預かるしかありません。 ・現金を使う ・セルフスタンドを使う ・事後の場合はカードの明細をきちんと確認する といった地道な防衛策しかありません。 また、最近はカードを利用したらリアルタイムでスマホアプリやメールに利用通知を送ってくれるサービスもありますので、カード会社に確認してみてはいかがでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

そうですね。やはり、疑いたくは無いですが、不安は不安ですね…その、カードを利用したらリアルタイムでスマホアプリやメールに利用通知を送ってくれるサービスというのもチェックしたいと思います。ありがとうございました😊