• ベストアンサー

左とん平さんの曲

今日のTV番組(NHK18時からのふれあいホール)に左とん平さんが出ていたらしく、その時左とん平さんが歌っていた曲を知りたいのです。 TVを見ていた親がとてもいい曲だった・・・というのですがふれあいホールの番組で検索しても載っていません。どなたか番組を見ていて曲名をご存知でしたら教えてください。

• kaban
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.2

私も番組は見ておりませんが、左とん平さんであれば、「とん平のヘイユウブルース」でしょう。 人生をすり鉢に見立て、自分の人生を磨り減らされて行くすりこぎに擬えた切ない歌詞は今聴いてもグッときます。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

番組は見ていませんのでわかりませんが、 左とん平さんで浮かんだのは「ヘイ・ユウ・ブルース」という曲です。かなり前の曲ですが、結構ヒットしました。