• ベストアンサー

脇汗がやばい

こんにちは。 ちょっと汚いかもしれません。 自分は今15歳の男なのですが、去年の冬くらいから脇毛が生えてきました。それは別に普通だと思うのですが、それからなんか脇汗が流れ落ちるように出てきます。緊張も何もしていないのに、勉強とかしてると汗が出てきます。それも、右の脇からしか出てきません。これって病気だったりしますか?

• XdAaaa
  • お礼率37% (156/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259570
noname#259570
回答No.1

アポクリン汗腺が発達してきたんじゃないでしょうか 利き腕の方がより発達して脇汗を掻きやすいです もしかしたら体質やストレスなどが原因かもしれませんが、そこまでは検査しないとわかりません

XdAaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 多分受験に対するストレスです…