• ベストアンサー

eBay 送金方法・落札相場について

まだeBayの会員登録はしていません。eBayで落札したいものを見つけました。落札できた場合、海外へは、どのような方法で送金するのでしょうか? それから、Yahooのように落札相場がわかるようなサイトがeBay版でもあったら教えていただけると助かります。

noname#8768
noname#8768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

送金のことのみですが。 ペイパルはアメリカのセラーさんはよく「利用OK」にしていますが、ヨーロッパのセラーさんはダメな人の方がまだ多いです。 私はドイツイーベイを良く使いますが、郵便局で住所アテ送金することが多いです。 ただし非常に小額の場合は、セラーがユーロのキャッシュでいいよと言ってくることもあります。もちろん紙幣のみなので、例えおつりがあってもそれはいりません、ということでですね。 入札前にセラーに質問するシステムがありますので、「ペイパルは使えますか?現金は受け取りますか?」といった質問をしておくと安心です。 ついでですが、発送先の範囲も載っていますので、そこにアジアが含まれていない場合も、ダメモトで聞くと意外とOKだったりしますよ。 (いずれにしても、答えをくれないようなセラーはこまめな人ではないので、取引しない方が良いと思います)

noname#8768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いろいろと参考になりました。落札できたのは良いのですが、思っていたより難しくて苦戦しています。

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.2

ぼくもほとんどPayPalですが、BidPayや、MoneyOrder(為替)での送金というのもありです。 落札相場自体はありませんが、「同じような品物を捜す」などで、探したりできたと思います。 Q&Aで結構いろいろな機能の検索もできますので、見てみるといいとおもいます。(ただし日本語のはありませんが)

noname#8768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いろんな送金方法があるのですね。QAもよく読んで参考にしてみます。

回答No.1

eBayでの支払い方法はPayPalが一般的です。PayPalへは、クレジットカードで支払います。詳しい手続きはサイトをよくお読みください。  落札相場については存じません。

参考URL:
https://www.paypal.com/ebay
noname#8768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。PayPalというものがあるのですね。よく読んでみます。