• ベストアンサー

筆まめ 開けない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめセレクト2024 ver34 年賀 DL版=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ======Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===何度か質問したのですが、まとめます。    筆まめDL版をDL→ソースネクストでID作成(この時点でシリアルナンバーをいれていないのが原因かも)→起動しようとソースネクストにログインを試みるが入らない。→PWが蹴られる→間違ってる可能性があるのでPWリマインダーを試みるがそのメールが返ってこない。→何度かカスタマーセンターに相談はしているがそのメールは来る。(忙しいのかそれ以後の返事が来ない)→筆まめを一旦削除して再DL→ソースネクストにログインできない。→繰り返し。===   何度もやったのでロックでもかかったんでしょうか?   よろしくお願いします。                golfage73 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.4

試しにログインパスワードの再設定を行う手続きをすると、1分もかからずにソースネクストから 【SOURCENEXT】ユーザーID・パスワード照会ページのご案内 という件名で設定URLが書かれたメールが info@sourcenext.info アドレスから届きます 先ほど試したので、ソースネクスト側のシステムは正常に動作しています その案内のメールが届かないなら、アカウント作成時のメールアドレスの情報をどこか間違って登録しているのかもしれません そのあたりから確認を シリアルナンバーを登録していないなら、新しいアカウント作成してそれに紐づけて登録して使ってもいいでしょう

その他の回答 (3)

回答No.3

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

• ware121
回答No.2

カスタマーセンターに問い合わせているならソースネクストにログインできているのではないですか。ソースネクストIDの作成で登録しているメールアドレスを入力して送信ボタンを押す。登録済のメールアドレスなら「◆既に登録されたメールアドレスです。パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックするとメールアドレス宛に再設定のパスワードパスワードが送信されます。◆既に登録されたメールアドレスです。パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されない場合は、入力したメールアドレスは登録されていません。 ソースネクストIDの作成 → https://www.sourcenext.com/sc/users/user_reg_auth?_gl=1*j66i8v*_ga*MTI1OTc4NDMzNi4xNjk3Nzg1ODE1*_ga_RXZ6EY7XTZ*MTcwMzgxMDI4NC4xMzAuMS4xNzAzODEwNDAwLjEwLjAuMA.. 問い合わせフォーム → https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0301

golfage73
質問者

補足

はい。「すでに登録されたアドレスです」→「pwを忘れた方はこちら」→でこちらをおしてもメールは届きません。。シリアルナンバーをいれたいのですが、ログインできないと書き込めません。

• ware121
回答No.1

ダメ元で画面下の検索バーに「fwa」と入力して表示ファイルをクリックで開くか確認。ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「まめセレクト2024 ver34」が登録されているか確認。登録されていなければ、手動で登録してはいかがですか。

golfage73
質問者

補足

fwaのほうははっきりしませんが、現時点でソースネクストのログインできないのが一番こまっています。。