• ベストアンサー

筆まめ 開けない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめセレクト2024 ver34 年賀 DL版=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ======Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===何度か質問したのですが、まとめます。    筆まめDL版をDL→ソースネクストでID作成(この時点でシリアルナンバーをいれていないのが原因かも)→起動しようとソースネクストにログインを試みるが入らない。→PWが蹴られる→間違ってる可能性があるのでPWリマインダーを試みるがそのメールが返ってこない。→何度かカスタマーセンターに相談はしているがそのメールは来る。(忙しいのかそれ以後の返事が来ない)→筆まめを一旦削除して再DL→ソースネクストにログインできない。→繰り返し。===   何度もやったのでロックでもかかったんでしょうか?   よろしくお願いします。                golfage73 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1252/2139)
回答No.4

試しにログインパスワードの再設定を行う手続きをすると、1分もかからずにソースネクストから 【SOURCENEXT】ユーザーID・パスワード照会ページのご案内 という件名で設定URLが書かれたメールが info@sourcenext.info アドレスから届きます 先ほど試したので、ソースネクスト側のシステムは正常に動作しています その案内のメールが届かないなら、アカウント作成時のメールアドレスの情報をどこか間違って登録しているのかもしれません そのあたりから確認を シリアルナンバーを登録していないなら、新しいアカウント作成してそれに紐づけて登録して使ってもいいでしょう

その他の回答 (3)

回答No.3

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2407)
回答No.2

カスタマーセンターに問い合わせているならソースネクストにログインできているのではないですか。ソースネクストIDの作成で登録しているメールアドレスを入力して送信ボタンを押す。登録済のメールアドレスなら「◆既に登録されたメールアドレスです。パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックするとメールアドレス宛に再設定のパスワードパスワードが送信されます。◆既に登録されたメールアドレスです。パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されない場合は、入力したメールアドレスは登録されていません。 ソースネクストIDの作成 → https://www.sourcenext.com/sc/users/user_reg_auth?_gl=1*j66i8v*_ga*MTI1OTc4NDMzNi4xNjk3Nzg1ODE1*_ga_RXZ6EY7XTZ*MTcwMzgxMDI4NC4xMzAuMS4xNzAzODEwNDAwLjEwLjAuMA.. 問い合わせフォーム → https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0301

golfage73
質問者

補足

はい。「すでに登録されたアドレスです」→「pwを忘れた方はこちら」→でこちらをおしてもメールは届きません。。シリアルナンバーをいれたいのですが、ログインできないと書き込めません。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2407)
回答No.1

ダメ元で画面下の検索バーに「fwa」と入力して表示ファイルをクリックで開くか確認。ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「まめセレクト2024 ver34」が登録されているか確認。登録されていなければ、手動で登録してはいかがですか。

golfage73
質問者

補足

fwaのほうははっきりしませんが、現時点でソースネクストのログインできないのが一番こまっています。。

関連するQ&A

  • PC買い替えに伴う筆まめのインストール

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.26 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 多分ダウンロード版を購入したと思うのですがDLが出来ません。 MyIDやパスワードを打ち込むページにたどり着きません。(この方法でソフトをDLしようと思っています) お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの起動

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29アップグレード/乗換版 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■筆まめ29をインストールしたのですが、起動できません。 筆まめ29の画面が出たところで、消えてしまいます。 → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ==筆まめVer34=ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows10=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動する度に最新版が利用できます。インストルしてくださいという表示がでる ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31 通常版 ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.31 通常版 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このたびパソコンを変えまして、以前ダウンロードした筆まめは 帰る際にアンインストールしました。 今回新しいパソコンに再度ダウンロードしたいのですが、 ソースネクストさんに登録したかどうかわからず、ログインできません。 どのようにダウンロードすればよいでしょうか。 シリアルナンバーはわかっています よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.29 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →筆まめの体験版をダウンロードして封筒の下絵にイラレのデータをJPEGに書き出し、挿入したところ画像が荒くなりました。 体験版から正規品を購入すれば画像の問題はクリアできるのでしょうか。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめ32ver ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 筆まめ26verの住所録を筆まめ32verに移行する方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer29通常版ダウウンロード版(自動継続)使用中 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →「筆まめ」自動アップグレイドサービスの更新手續が本日完了いたしましたので、「筆まめVer30」へアップグレイドして下さいのコメント、指示どうり実施。Ver29のの有効期間は1年で無駄になるのか。更新手續が完了との関係を説明して下さい。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer21のデータ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ【ソースネクスト(筆まめ)】Ver34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer21のデータを筆まめVer34で開くと、ファイルは開くがデータが読み込めない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer21DVD Windows11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer21 DVD アップグレード乗り換え専用 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows8.1で筆まめVer21 DVDアップグレード乗り換え専用を入れて使用してきました。この度新しくWindows11のパソコンを購入。このパソコンに筆まめの最新バージョンを入れたいです。新パソコンにVer21のDVDをインストールして、最新のアップグレード乗り換え用DVD版を購入してインストールの方法でしょうか。ダウンロード版の方は購入できませんか。まだ他にも方法があるのでしょうか。一応、この度ソースネクストIDを作りVer21DVDアップグレード乗り換え専用と更に古いVer18DVDの製品登録をしました。しかし、登録製品一覧にそれらのアイコンは表示されませんので、アップグレード画面に進むこともできないようです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 以前使った筆まめ住所録が出てこない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.26など) 筆まめVer.26など ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows8.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) 以前使った筆まめ住所録が出てこない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう