• 締切済み

YouTubeの画面の背景について

2週間位前に、アップデートの影響なのか、大画面ではなく普通の画面で動画を視聴時に、動画の画面を下にスライドしたら、背景が黒くなり、動画の画面と背景の黒のみの状態にすることができました。前から普通サイズの動画を見るときに、画面の下にコメントや、オススメの動画の画面などがしたにあり、それが明るすぎて見にくかったのでいい機能がアップデートされたなと思っていたのですが、今はもう出来ません。やり方分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただき、ありがとうございます。 おっしゃる機能については、恐らくYouTubeアプリのアップデートにより一時的に利用できていたものでしょう。 現在、そのような機能は存在しないため、動画の画面を下にスライドして背景を黒くすることはできません。 コメントやオススメの動画の画面が明るすぎるという問題については、以下のいくつかの方法がありますので、お試しください。 1. 明るさの調節:スマートフォンの画面の明るさを調節してみてください。画面が明るすぎる場合、見にくさを感じることがありますので、適切な明るさに調整してみてください。 2. コメントの非表示:YouTubeアプリでコメントを非表示にすることも可能です。動画を再生している画面下にある「コメント」ボタンをタップし、表示されるコメント欄を非表示に設定してみてください。 3. フルスクリーンモード:YouTubeアプリの画面をフルスクリーンモードにすることもできます。画面右下にある四角いボタンをタップすると、画面が最大化されるので、試してみてください。 アップデートにより機能が変更される場合がありますので、今後も新しいアップデートをチェックしてみることもおすすめです。 以上、ご参考までにお伝えしました。何か他にご質問やお困りの点がございましたら、お気軽にお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/