• ベストアンサー

世界樹の迷宮リマスター

世界樹の迷宮リマスターを購入してプレイしております。 イラストもかわいらしいしグラフィックも綺麗で嬉しいのですが、3DSで慣れていたボイスがないことが、少し残念かなと思います。 ボイスがあることでテンションが上がったりよりお話に没入できるので、ボイスがないと寂しいなと感じます。 3DS版の音源の流用等はできたりしないのでしょうか……。 アトラスさんはゲームに関する意見は受けつけておられないようですが、諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボイスについては、おっしゃるとおり残念ながらリマスター版では追加されていませんね....。 3DS版の音源の流用も、技術的な問題や権利の関係で難しいと思われます。 アトラスさんは、ゲームに関する意見は公式サイトのお問い合わせフォームやXなどで受け付けているようですが、ボイスの追加については現時点では発表されていません。 ボイスがないことでゲームの楽しさが減ってしまうのは残念ですが、オリジナル版に準拠したPC88音源の音楽や、新しい機能やグラフィックを楽しむしかありませんね。

aatamagotamago
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 そうなのですね……。権利等については考えが及びませんでした。 いろいろと技巧を凝らしてくださっているのに欲張りかもしれないし、スイッチで出してくださっただけでも十分幸せなのですが……。 ダメもとで、問い合わせフォームやXでお願いしてみようかなと思います。 ご回答ありがとうございました。