• ベストアンサー

世界樹の迷宮リマスター

世界樹の迷宮リマスターを購入してプレイしております。 イラストもかわいらしいしグラフィックも綺麗で嬉しいのですが、3DSで慣れていたボイスがないことが、少し残念かなと思います。 ボイスがあることでテンションが上がったりよりお話に没入できるので、ボイスがないと寂しいなと感じます。 3DS版の音源の流用等はできたりしないのでしょうか……。 アトラスさんはゲームに関する意見は受けつけておられないようですが、諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボイスについては、おっしゃるとおり残念ながらリマスター版では追加されていませんね....。 3DS版の音源の流用も、技術的な問題や権利の関係で難しいと思われます。 アトラスさんは、ゲームに関する意見は公式サイトのお問い合わせフォームやXなどで受け付けているようですが、ボイスの追加については現時点では発表されていません。 ボイスがないことでゲームの楽しさが減ってしまうのは残念ですが、オリジナル版に準拠したPC88音源の音楽や、新しい機能やグラフィックを楽しむしかありませんね。

aatamagotamago
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 そうなのですね……。権利等については考えが及びませんでした。 いろいろと技巧を凝らしてくださっているのに欲張りかもしれないし、スイッチで出してくださっただけでも十分幸せなのですが……。 ダメもとで、問い合わせフォームやXでお願いしてみようかなと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界樹の迷宮について

    最近、何か中古でゲームソフトを買おうかといろいろ探していたところ『世界樹の迷宮』が目に止まり、そういえば発売当初は入手困難なほどの人気作だった事を思い出し、ちょっと買ってみようかと思ったのですが、調べてみればDSで3作品、3DSでも2作品発売されていて、しかも今年の11月末には3DSで最新作が発売されると知りました。 Amazonでレビューをチラッと見た限りでは、新・世界樹の迷宮から始めても楽しめそうな印象を受けましたが、最新作が発売されるという事で現時点での購入を迷っています。 それに、プレイのしやすさという面では新作の方が改善されているのでしょうが、ストーリー面に重点を置いた場合、きっちり順番通りにプレイした方が面白いのなら過去作からプレイしていきたいとも思っています。 そこで、世界樹の迷宮を初代からすべてプレイされている方にお聞きしたいのですが、何も知らないただのゲーム好きに世界樹の迷宮をオススメするとしたら、 1.未発売の最新作をすすめる 2.過去作から順番にやる事をすすめる 3.新・世界樹の迷宮をすすめる 以上の選択肢の中でどれを選ばれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 世界樹の迷宮のようなゲームを探しています

    DSのソフトで世界樹の迷宮のようなゲームを探しています。 一般のRPGは視点がプレイヤーを上から見ているようなものがほとんどですが、世界樹の迷宮はプレイヤーの視点になっています。 このような、移動方法のソフトがDSで他にありましたら教えてください。

  • DS世界樹の迷宮ソフト

    DSの世界樹の迷宮ソフトを買おうと検討しています。 面白いという声をたくさん聞くので。 そこでいくつか悩みがあるのですが、 1.1→2の順でプレイした方が良いのか? 2.攻略本なしでもプレイできるか?(RPGはファイナルファンタジークリスタルクロニクルをプレイしたことがあります。HPの攻略サイトを見てクリアしました) 3.世界樹はどんなゲームですか? 宜しくお願いします^^

  • メタリカのリマスター版について

    METALLICAという世界的に有名なバンドが、3万円もするデラックスボックスセットで、30年前の音源をリマスターして販売しました。 そのセット内容をヘヴィメタル情報誌が取り上げていたのですが、 ・音質は良くなった、「...AND JUSTICE FOR ALL」のベースがハッキリ聴こえるリマスターも驚いたが、今回もそれと同様くらいの驚き みたいな(大体こういう感じという意味)内容を書いてるのを読んで、 え?!ジャスティスアルバムのリマスターって出たっけ?って思いました。 Youtubeを見ると、そんなバージョンがいくつもあるのですが、あれは販売された音源ではないと思っています。 公式に、...AND JUSTICE FOR ALLのリマスター版って出ましたか? あと・・・今回のデラックスボックスって、そっくりそのまま11時間の動画でアップしている人が居るみたいで聴いてみたのですが、音が大きくなったくらいしかよく分かりませんでした。 比較でもしてくれていると、どう違うか分かりますが・・・ あぁいった物って、インターネットにアップした時点で音質が落ちてるとかですか?

  • アトラスのゲームの魅力とは

    ペルソナ4をプレイし、とても面白かったので、ペルソナ1、デビルサマナーソウルハッカーズ、世界樹の迷宮をプレイしてみたのですが、全く面白いと感じませんでした。 世界樹の迷宮に至ってはプレイが苦痛で途中で投げてしまいました。 amazonの評価などは中々高かったので、自分もその楽しさを味わいたいのですが、皆さんはどこに楽しみを感じているのでしょうか? またこんな私におすすめのアトラス作品があったら教えてほしいです。

  • 世界樹かセブンスドラゴンか

    DSでやり込めるソフトを探していたら、世界樹の迷宮とセブンスドラゴンが評判が高いので、どちらを購入しようか迷っています。 両ソフトをプレイ済(または片方プレイ済)の方、比較して良い点や悪い点がありましたら教えてください。

  • 主人公が数人いるor職業を自由に選べるRPG

    お世話になります。 「主人公が数人いて、その中の一人を選ぶ」 「職業を自由に選べる」といったRPG(SRPG以外で)を探してます。 上記のようなゲームでいままでやったことがあるのは、 ・FFCCエコーズ・オブ・タイム(前作もプレイ済み) ・ソーマブリンガー ・聖剣伝説COM ・デスティニーリンクス(現在プレイ中)です。 このほかでおもいつくのが、「世界樹の迷宮」と 「セブンスドラゴン」ですが、この2つは、超上級者向けらしいので、私には合わないと思います。(難しいのは苦手なので・・) DSとPS2を持ってます。 ボイスやムービーはなくても大丈夫です。 グラフィックは、少しくらい荒くてもいいです(汚すぎるのは×だけど・・) 女なので、萌えとか過剰なお色気とかは好きではありません。 よろしくおねがいします。

  • 難易度の高いゲームはありますか?

    最近、DSの世界樹の迷宮というゲームをプレイしました。最近のRPGは難易度が低めのものが多かったのですが、久しぶりに骨のあるゲームでした。 そこでなのですが、この世界樹の迷宮クラスに難易度の高いRPGは他に無いでしょうか?ハードは問いませんので、これは難易度が高いというソフトがありましたら教えてください。

  • ゲームメーカーのアトラスのファンを公言されている有名人っていますか?女

    ゲームメーカーのアトラスのファンを公言されている有名人っていますか?女神転生、ペルソナ、世界樹の迷宮などなど単独のタイトルを好き!と公言されている方でもかまいません。ご存知の方教えてください!

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。