• 締切済み

秋田市山王一丁目にある韓国料理屋さん

秋田市にお住まいの方は知っているかと思いますが、タウン情報という雑誌がありますよね。 そのタウン情報の先月号だったか、ちょっとまえに出てたのでアジアン料理のお店を紹介してたんですが、その中に紹介されていた韓国料理屋さんで、たしか山王一丁目のなんとかビル1階にあったお店なんですが、どうしても名前が思い出せません。 確か漢字二文字の名前だったような・・・ ここまで覚えているのにどうしても見つかりません。 どなたか知っている方は教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.1

こんにちは。 タウン情報が手元にないのでわかりませんが、六屋か昭和ではないでしょうか?どちらも、山王1丁目のビル1階です。

miumiu55
質問者

お礼

こんにちは。 無事お店が見つかりました。 私の勘違いでビル2階でした。 栄憲ビル2階の大家というところでした。 違うお店でしたが、ご回答ありがとうございました。 kanata19さんもよかったらぜひ行ってみてください。

関連するQ&A

  • 新宿3丁目のはも料理店

    数年前、知人が新宿3丁目のはも料理の店に連れて行ってくれました。 また行きたいのですが、お店の名前も電話番号もわかりません。 連れて行ってくれた知人も音信不通になってしまいました。 わかっていることは新宿3丁目のはも料理専門店だったということだけです。 どなたか店の名前やその店らしき情報をご存じでしたら教えて下さい。

  • 大久保で韓国料理

    大久保のコリアンタウンで、おいしい韓国料理のお店、ありませんか? この前、ネットで調べて一軒行ってみたら、一人ぶんのお会計が5000円でびっくり!! あんまり飲んでないのに・・・ 予算は一人3500円以内で、少人数で、女性で行きやすいお店の情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします!!

  • 秋田の郷土料理

    転勤で最近秋田に来ました。 先輩が遊びに来るのですが、きりたんぽ、 比内鳥以外の郷土料理が食べたいと言っております。 そこでお勧めがありませんか? またお店の紹介もお願いします。 netで調べましたがいまいちヒットしませんでした。

  • 新大久保で韓国料理

    新大久保のコリアタウンで、なるべく「本場っぽい」韓国料理を食べたいと思います。 今までにスーパーなどに立ち寄ったことはあるのですが、食事をしたことはありません。 焼き肉にこだわりませんので、安くておいしいオススメ料理、お店があれば教えてください。 ちなみに平日の夜に3人くらいで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 韓国料理のおいしいお店をおしえて(東京)

    東京にある韓国料理のおいしいお店をおしえてください。 色々なお店を知りたいので、金額の高い店・安い店、店舗が高級そう・まるで韓国にいるかのような雰囲気・・・・などなど 色々な韓国料理の店を教えてください。 ご存知なら、神奈川のおいしいお店もご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 新大久保でおいしい韓国料理屋さん 教えて下さい

    先日新大久保のコリアンタウンに初めて行って来ました。 土曜日ということもあり、ほとんどのお店が混んでいたようでとりあえず入ったお店でサムゲタン等食べたのですが、本場韓国で食べたものと比べるとちょっと…というお店に当たってしまいました。 次回サムギョプサルを食べに行きたいのですが、おいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! サムギョプサル以外でもおいしいお店がありましたら、その情報もお待ちしております。

  • 韓国料理の名前

    こんにちは。 私は激辛料理が大好きなのですが、その中でもぜひ一度食べてみたくて、日本で食べれないのなら自分で作ってでも食べたいと思う料理があります。 それは「私の名前はキムサムスン」という韓国ドラマの中でユ・ヒジン (チョン・リョウォン)とヘンリー・キム (ダニエル・ヘニー)がお店でまだ動いている蛸の刺身と一緒に頼んでいたイカの炒め物(?)です。これはなんという名前の料理なんでしょうか。またどのように作るのでしょうか。 また、韓国料理で激辛といわれる料理が他にありましたら教えてください。お願いします。

  • 韓国 鶏の水炊きのような料理

    韓国旅行(ソウル中心で考えています)へ行く予定があります。 以前、韓国に行った時に鶏を丸ごと入れる鍋料理を食べ、 とても美味しかったので、また食べたいと思っているのですが、 名前がわからず情報を収集するのに困っています。 もう何年も前のことなので記憶が曖昧なのですが、 確か醤油(?)、酢、とうがらしの粉末を会わせたような シンプルなたれにつけて食べました。 また、鶏を食べた後は、うどんか餅を頼んで鍋で煮て食べたような記憶もあります。 この鍋料理は何という名前なのでしょうか? また、同じ鶏鍋料理を出すお店が集まった地域に行ったように 記憶しているのですが、ここがどこだかわかれば教えて下さい。 ついでにお勧めのお店も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国料理のお店

    神戸周辺で美味しい韓国料理の店を探しています。 オッパ! danmi(ダンミ) がテレビでも紹介されているし、美味しいのかなと思いますが、どうなんでしょう…? この2店以外にも美味しいところがあれば教えてほしいです。

  • 歌舞伎町にあるアジアン料理店

     歌舞伎町にアジアン料理のフードパーク??みたいなのってありますか? 記憶違いかもしれないですが、 タイ、ベトナム、韓国??などの料理を食べれる・・? ひとつのビルに1階、2階とそれぞれの国の料理店が入っていたか、ワンフロアーに各国の料理が屋台みたいに並んでいて、好きなものを頼んでたべれる・・・??だったか、 うる憶えで全くわからないのです。  心当たりのある方、教えて下さい!! 1~2ヶ月くらい前の東京ウォーカーで見たようなきがします。