• 締切済み

ずっと前からの悩みがあります、、、

どうも。髭男が好きな中学1年生です。 自分は付き合いたい相手がいます。 告白する場所はもう決まっているのですが、言葉があまり上手くまとまっていません。それと髪型も変えて挑戦しようと思います。 告白と髪型のアドバイス、お願いします。 本題はここからです。 気持ち悪いと思いますが、自分は「誰かを抱きしめないと生きていけない」のです。(今はさりげなーく男友達のことを抱きしめてます。) これはなにかの病気なんですか?それとも普通のことなのですか? 一回このことを男友達(↑にも書いてある人です。)に相談すると、「キモ」って言われました。(いや、お前のことを抱きしめているんやw) 気持ち悪いのはわかっています。でもなんか居心地が悪いんですよね。 抱きまくらとかも試してみたんですが、人間のぬくもり?的なのが感じなくて落ち着けなかったです。 抱きしめていないと、情緒不安定になります。(すごく悪化したときは部屋で1日中泣いたこともあります。) まとめます。 ・「誰かを抱きしめていないと生きていけない」はなにかの病気か? ・こういったことの解決策はないのか? この二点です。 もちろん前に書いたことも回答してくれると嬉しいです。 回答、お待ちしております。 それでは。

みんなの回答

  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

貴方は男性ですね。この小学高学年から中学生にかけての時期、同性を抱きしめたいとか、一時的にそういうことをしてみたいと思ったりすることはよくある事です。全く病気ではありません。僕も中学生の頃、近所の同級生の子(男性)が好きで、いつも学校が終わってから一緒に帰宅して、その帰り道、彼は少し耳が遠いせいか僕の腰に手を回してきて話してくれて、僕も彼の腰に手を回して顔を近づけて話したり、そんな仕草がうれしくて、良い思い出だったと思います。ですからこうした事は病気でもなんでも無いし、何にも解決策はありません。時間が解決してくれます。この思い出を大事にして下さい。

higedandaisuki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「同性を抱きしめたい」とかじゃなくてとにかく誰でも良いんですよね。 このことは忘れないで自分の脳みそに刻んでおきます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 前の彼女の事が忘れられません。

    子供っぽくて恥ずかしいのですが、 実は以前お付き合いしていた彼女と逢えない時とか、デートの後ですごく幸せだった時とかに 抱き枕をその彼女代わりに抱きしめてずっと過ごしてきました。 しかも、その彼女と別れてからもずっと 思い出の中の彼女と布団の中で一緒に過ごしながら寝てたんです・・・(笑) そんな僕ですが、最近、僕の事を好意に思ってくださっている女性から告白されました。 自分も彼女の事を好意に思っていたのでお付き合いを始めたのですが・・・ どんなに楽しいデートの後でも、 布団に入ると抱き枕の彼女と一緒に夢の世界に旅立っています。 「我ながらバカだな・・・こんなことやめよう」 と思って抱き枕無しで寝たんですが、結局頭の枕を抱きしめてしまって・・・。 どうにかしてやめないと今の彼女に申し訳ないなと思いつつも既に習慣化していてやめられそうに無いんです。 そこでみなさんに相談なんですが、 こういう場合ってどうすればよいのでしょうか? ちなみに僕は26歳、男です。

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 悩みを言わない彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。出会ってまだ2ヶ月ちょっとです。 彼女は今就活やスキルアップのための習い事、バイトに忙しくしています。 頑張ってると思うし、ハードな毎日を送っていて偉いと感心しています。 それだけ頑張っていれば当然悩みや不安は出てくるだろうし、実際そのようなのですが、自分に対してはそのような事は言いません。 自分としては頑張っている彼女を応援しているし、悩みなどあれば相談にも乗るつもりでいるんですが、その事を伝えても「弱い部分を口に出すと立ち直れなくなるから」と言って言おうとしません。 ですが、彼女のちょっとした言動(夜中に起きてるかどうかを確認するメールを送ってきたり)で弱っていることがわかってしまいますし、ポロッとさわりだけを言って大事な部分を言わずなどで、暗に伝えてきているような気がして、実際はどうなんだという感じです。 悩んでいる事は知っていて、でも悩んでいる中身自体は教えてもらえず、自分の気持ちのやり場がなくて困っている状態です。 彼女には仲のいい男友達がいて、その子には悩みをよく相談していたらしいんです。ただその子に昔彼女が告白してうやむやになったらしいんですが。(今は全く気がないと言っています) 自分は彼女がいい結果を迎えれるように彼女が納得するやり方で頑張ってもらいたいと思う反面、悩みをぶちまけてもらって解決していきたいとも思っています。それに自分の気持ちがすっきりしないですし。これは自分のエゴなんでしょうか? 直接この事をしっかり話し合うべきか、自分が飲み込むのか、彼女に悪影響を与えないで解決したいです。 何かアドバイスがあれば聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • 告白を前にブルーになっています

    こんにちは。20代男です。同じような質問を何度もすみません。 来週,8年来の友達に告白します。生まれてはじめての告白です。 彼女は僕が告白することを知っています。 僕は彼女の気持ちを知りません。 先週までうきうきしていたのに,今週になって急にブルーになってきました。 ふられたらどうしようというのももちろんあるのですが,それ以前に 本当に彼女のことが好きなのか 自分が本当に告白するに値する人間なのか 本当に彼女と付き合う気があるのか 友達のままでいたほうがいいんじゃないのか などなどそもそものところがいろいろ疑問になってきて精神的に不安定になっています。 これまでに告白された経験のある方,こんな気持ちになったことはありませんか? また,どうやってこれを乗り切ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達→恋人

    私には、知り合って5年くらいになる男友達がいます。付き合いが長いせいか一緒にいると居心地がよく、興味があることも一緒だったりするので楽しいんです。ほぼ毎日連絡をとり週末も時間があえば会っています。 今まで自分の中で男友達だと言い聞かせてきましたが、最近私の中で友達以上になっている彼がいて・・・。ずっと隠し続けてきた気持ち(他の友達にはバレバレみたいなのですが)がいっぱいいっぱいになってつらいです。いっそのこと連絡をとらないようにしたこともあったのですが、実際TELかかってくるととっちゃうし。あまりにも近い存在になってしまったので、彼に恋愛感情がないのもわかるんです。だから告白するのも怖くって。どういう告白をしたらいいと思いますか?同じような男友達、女友達がいる人いらっしゃいますか?

  • すごくグチャグチャしていて苦しいです。助けてほしいです。(長文です)

    私は×1の子持ち(2歳男)の20歳です。今は就職のために今年から専門学校に通っています。平日は学校に行き、土日はバイトという毎日を送っています。 最近すごく苦しいのです。何ヶ月か前に告白された人がいます。彼は彼女もちです。最近、彼のことが気になって仕方ありません。でも、彼と付き合うとかはほとんど考えていません。実はその彼に告白をされた時、私はよく遊んでいた気になっていた別の男性がいました。でも、その男性とは切り、彼女もちの人を選びました。すごく気持ちがグチャグチャしていてどうしようもなくて、もう彼氏は作らない、人に寄ってほしくないと思い口にピアスをあけました。 今でも彼女もちの彼とはよく電話をするし、たまに遊んでいます。その度に彼は抱きしめてキスをしてくれます。自分が浮気相手で遊び相手だってことはよく分かっています。離婚して1年半になり、何回か告白はされましたが誰とも付き合っていません。たまにすごく寂しくなって、男の人の温もりが恋しくなってしまいます。 正直、今まで本気で男の人を好きになったことがありません。きっとこれからも本気で好きになることはないと思います。どこかすごく冷めています。いつもバカみたいに表面だけで笑っています。 彼の気持ちに甘えてました。最低です。何度も彼とは終わらせようとしたけどできませんでした。今度こそ終わらせようと思っています。 好きってなんなのかよく分かりません。彼のことを考えるとすごく胸が苦しくなります。でもそれは彼の温もりが恋しいだけで、恋に恋してるだけだと自分で思います。 こんな私はおかしいですよね?人間として間違ってますよね。男の人に頼りたくないです。もっと強くなりたいです。温もりが恋しいと思いたくないです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。このままじゃもっと自分がダメになってしまいそうで怖いです。

  • 中学生の恋の悩み

    中学生3年生です 一か月付き合ってた彼女と別れました 理由は受験勉強を頑張りたいからなそうです そして自分の中では受験が終わったらもう一度告白しようかなと考えてます 果たしてこの気持ちは正しいのでしょうか 一つだけ言えることは気持ち悪いかもしれませんがほかのやつにその人をとられたくないという気持ちです。温かい回答お待ちしております 補足 そのこと仲の良い友達の 彼氏に相談した結果今も好きということを間接的に伝えるということでこれもいいのかどうか まとめ もうなにがなんだかわかりません でも好きという気持ちがあふれ出ているのは確かです。回答お願いします

  • 約4ヶ月前に遡りますが

    約4ヶ月前に遡りますが 告白した女の子がいます 前にもそのことに関しては質問したのですが 今になって聞かされたことがありました その子と親しい友達と飲み行っていろいろと話して 主に僕がその子について どう思っているのか などの話になりました フラれたことについてはみんな知っていたので 話はしやすかったので 本音は全て話しました しかしフラれた理由は本人からは友達としてしか見ていなかったといわれたのですが そこには裏がありました 告白する前には彼氏の有無は確認していました そのときには確かにいないと確認もしていました だから告白したというのもあります しかし実際彼氏がいてたらしく それを隠していたらしいのです そのことについても 友達はずっとだまっていました 僕はなぜその子がぼくに嘘をついていたのか いるならいるでなぜいってくれなかったのか それが気になって仕方ありません 僕はフラれてから今まで ちょくちょく他の女の子と遊びにいったりはしてました しかし好きにはなりきれず自分の気持ちに気づきました 中途半端な恋愛するくらいならこのまま恋愛なんてしたくない 自分が本当に好きな子でないダメだと思いました でないと自分が自分でなくなるように ただのチャラい男になってしまう自分が怖かったのです ただそこにこの事実を聞かされて ずっとそのことばかり考えていたのですが その子もなにを思ってなのかもそうですが 自分自身もなにをそこまで考えているのか わかりません 自分の気持ちすらわかりません なにか客観的意見でもいいです 教えてください

  • 恋愛の悩み

    私(学生)は付き合って一年になる彼女がいます。 彼女は最近特定の男友達とよく話しているんですが、どうもそれが気になってしまいます。 授業が終わったあと男友達の人とよく話したり、数日前、男友達数人と彼女一人で外出したりしてます。 その男友達は、自分の友達でもあるので、あまり責めることもできません。だから、今は見て見ぬふりをしている状態です。しかも同じクラスなので立場てきにも厳しいところが本音です。 正直言うと彼女にはそういった行動を少なくしてほしいです。 彼女は人見知りっぽく、今の気持ちを言うと彼女が友達と接しにくくなりそうで心配だから、私は彼女に今の気持ちをストレートに言うべきなのかわかりません。 このことについてなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 最近の悩み

     カウンセリングも考えているのですがあまりお金のかからないインターネットでまず相談させていただきます(笑)。  僕は今、私立の大学に通っている2回生です。僕は、自分でもまだ分からないのですがバイセクシャルなんです。かわいい人からよくされるとものすごくうれしくて、でも、女の人とも男の人とも体の関係を持ちたいとまではあまり思わないんです。かっこいい人を見ると胸がどきどきして、抱き合いたいななんて思ったりします。自分はゲイなのかバイなのか実は異性愛者なのか分かりません。好意を持ったり付き合うとしたら男の人がいいかななんても思います・・・。実は、高2の頃に憧れのクラスメートがいて、その人は僕より背が高く、(僕は180で彼は187です)僕は運動神経が悪くでも彼はとてもスポーツ抜群で、勉強に関してはあまり変わらないのですが、女子にモてて、性格も男らしく普段はまじめで物静かなのにみんなから好かれ、場を盛り上げるときはうまくテンションを上げキャラが変わり、とてもうらやましく、そしてあまりいいことではないのですが嫉妬していました。それと同時に、いつの間にか好きになっていたんです・・・。ゲイの友達に相談すると「告白したら?」と言われたので、といってもそれは冗談だったらしいのですが僕は真に受けてしまい、メールで告白してしまったんです・・・。「は?俺は男には興味が無いよ」と返ってきて、「いやいや、冗談だよ」と返したものの、それ以来声をかけても無視され、メールも来ず、卒業しても音信不通です。なんて僕は馬鹿なことをしたんだととても後悔しています。「もっとなかよくなれよ」と言われたものの、勇気も無く(告白する前です)、もし友達になったら仲良くなればなるほど彼のことが好きだから辛くなるだろうと距離を置いていたんです・・・。  今でもたまに実家に帰省するとたまに見かけるのですが、外見も中身も変わってしまい、久しぶりに見ることが出来てうれしいけど、なんか辛くなります・・・。もし友達だったらどうだったんだろうとか、告白なんてして嫌な気分にさせてしまったなとか罪悪感にさいなまれ、また女子にちやほやされていたりすると嫉妬してしまいます。このことに限らないのですが、僕は昔から劣等感や嫉妬をよく感じる性分で・・・、しょっちゅう悩んでます。実は、つい最近、高校のときに知り合った女友達に「自分はバイだ」と告白したんです。その友達は、どうも僕のことが好きだったらしいんです。これは前に付き合っていた彼女に聞いたのですが、元カノもバイみたいで、僕のことを理解してくれました。その女友達もよく相談に乗ってくれたり、彼氏もいるのに電話してくれたら相談に乗るよととてもよくしてくれ、きっと自分を信頼してくれているのだと思っていて、それで「実は俺、バイなんだ」とメールすると、「ちょっとびっくりしたけど〇〇は〇〇なんだから気にしないし、私はなんとも思わないよ」と言ってくれたんです。とてもうれしいのと同時に、なんか彼女を複雑な気持ちにさせてしまったのではないかと少し後悔しています・・・。  僕は昔から神経質で、物事を何でも悪いほうに考え、心配性でいやなことをいつまでも引きずってしまうんです。嫉妬深く劣等感の塊で自己中で、でも自分が損をするほどのお人よしな面もあり、自分自身が大嫌いです。   僕はどうすればいいのでしょうか?しょうもない悩みでごめんなさい。