iMac(Rev.B)が起動しなくなりました。復旧方法は?

このQ&Aのポイント
  • iMacの起動しない問題についての解決方法と対処法
  • iMac(Rev.B)が起動しない状態になった場合の対処方法
  • iMacの起動トラブルに関する解決策と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

iMac(Rev.B)が起動しなくなりました。復旧方法は?

iMac(ボンダイ:Rev.B)が起動しなくなりました。 フリーズした後、リセットスイッチで再起動したところ、起動しなくなったそうです。 電源スイッチで起動音はするものの、 ・画面が表示されない(通電していない) ・電源ボタンはオレンジ色のまま ・ハードディスクは一応カリカリ鳴っていますが、動いているのかはわかりません。 ・PRAMクリアができません(複数回の起動音までたどりつきません) ・CD-ROM起動ができません。(画面が表示されていないだけで、実際には起動しているのかもしれませんが) 似たような症状をご存じの方、解決方法、試してみた方がよいことなど、なんでも結構ですので、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

• ken88
  • お礼率46% (60/130)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLJ
回答No.1

それはアナログボードがご臨終です。 ボードごと交換か フライバックトランスの交換で直ります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tamaru/iMac/iMac_1.html
ken88
質問者

お礼

非常にわかりやすく、且つ致命的な回答をありがとうございます(笑) 教えて頂いた参考URLからたどって、まさに同じ症状のiMacを見ることができました。 ありがとうございました。 ボードの交換は中古を買った方が安くつくので、FBTの交換を検討してみます。本当にありがとうございました。