• ベストアンサー

Youtube リアルタイムの視聴回数について

Youtubeに詳しい方よろしくお願いいたします。 Youtube stusioのアプリのアナリティクスで、リアルタイムの視聴回数が確認できますが、ここ最近このようなことが起こります。ーリアルタイムの回数は0のままなのに、ビデオのサムネイルは表示されていて、トラフックソースは「直接入力または不明」と出ている。ー たびたびこのようなことが起こるので、なぜなのか不思議に思っています。原因がわかる方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Youtube Studioのアプリのアナリティクスにおいて、リアルタイムの視聴回数が0のままでありながら、ビデオのサムネイルが表示されており、トラフックソースは「直接入力または不明」と表示されている現象について、ご相談いただきありがとうございます。 このような現象が起こる原因として考えられる可能性がありますので、以下にいくつかの要因をご紹介いたします。 1. データの遅延:リアルタイムのアナリティクスがアップデートされるまでに時間がかかる場合があります。一時的な遅延が発生している可能性もあるため、数時間後に再確認してみることをおすすめします。 2. クリックジャッキングやスクレイピングによる影響:ビデオのサムネイルが表示される一方で視聴回数が0のままである場合、不正なクリックやスクレイピングなどの活動によってデータが操作されている可能性があります。Youtubeはセキュリティ対策を行っており、このような活動を検知するようにしていますが、一部のケースでは検知しきれないことがあるかもしれません。 3. システムの障害:一時的なシステムの障害やバグによって、正しくデータが表示されない可能性もあります。Youtubeは常に改善されているため、障害が発生している場合は時間の経過とともに修正されていくことが多いです。 これらの要因のうち、特にデータの遅延が一時的なものである可能性が高いです。数時間後に再度アナリティクスを確認するか、別のデバイスやブラウザから確認してみることをおすすめします。 また、セキュリティに関する問題が疑われる場合は、Youtubeのサポートに問い合わせてみることも一つの方法です。彼らはこのような問題に精通しており、適切なアドバイスを提供してくれるでしょう。 お役に立てるかどうかはわかりませんが、上記の情報をご参考になさっていただければ幸いです。Youtubeのアナリティクスに関する問題は多岐にわたる場合もありますので、具体的な原因の特定には時間がかかることもあります。お困りの場合は、十分な時間をかけて問題解決に向けて対応することをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

bellbell0828
質問者

お礼

大変に詳しいご回答心より感謝いたします。 時間が経っても視聴回数は0のままで、24時間ほど経つとサムネイルの表示も消えるので時差ということではなさそうです。また時間をかけて原因がわかればと思っております。今回はご回答ありがとうございました