• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

近畿でバーベキューのできる所

大阪市内に住んでいます。 最近車を買ったので10月にバーベキューに行きたいと考えています。子供1歳と大人4人で日帰りです。 海・川のそばでできそうな場所を教えてください。 たいそうな施設はなくていいです。 今考えているのは木津川付近です。ご存知の方教えてください。

noname#7729
noname#7729

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数579
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

#1氏同様 「笠置」の河原 http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/ シーズン過ぎたので、土日でもなんとか入れるでしょう。 夏場は難民キャンプ状態になりますから、私達が行く時は金曜の晩から行って場所をとります。 やや「どん深」で左にカーブしてますから、左岸から流されると右岸のテトラポッドに張り付けられますからご注意を。 木津で駐車スペースがあれば25号線の下が河原も広くてザラ瀬なのでいいのですが… あとは「加茂」もいいのですが駐車場所がない。 上流なら「島ヶ原」まで行けば施設があります 「島ヶ原」HP http://www.vill.shimagahara.mie.jp/ 「やぶっちゃランド・ゆうゆう鯛ヶ瀬」 アレ?リンク切れてる… 潰れたかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HPアドレスまで丁寧に教えてくださってありがとうございます。 みて見ます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

#1です。夏は泳いでる人がいるので、川べりなどで足つけて遊べるでしょう。初夏というかGWくらいにも川べりで遊んでましたよ。 カヌーなどもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#12377
noname#12377

琵琶湖周辺は、バーベキューをしている人が多いですよ。 湖西よりも、東側の方が、景色も綺麗ですし、ドライブにももってこいです。 天気が良ければ、夕日が綺麗ですし、夕方までのんびりすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。 良い情報ありがとうございます。

  • 回答No.2

京都なら清滝、摂津峡、兵庫なら武田尾あたりとか? ちょっとメジャー過ぎますかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 どれも初耳なので早速調べてみます。

  • 回答No.1

京都府の笠置町の木津川河畔でよくやってるのを見ますよ。キャンプもできるのでトイレなどの設備もあるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットで検索したらヒットして見ていたのですが、ここって川に足つけたり自然を満喫できますか?