• 締切済み

以下リストの中でおすすめのゲーム機

ps5、任天堂Switch所持、ゲーミングPCを所持しています。 1.xbox seris x/s 2.steam deck 3.rog ally 2、3番のものは最近話題になっているので気になっています。 どれかを買いたいと考えているのですが、どれがおすすめですか?

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1930/3381)
回答No.1

それぞれの特徴 1.下位互換含めXbox向けゲーム全般(非対応の古いゲームもあり) Xboxゲームパスのゲームが遊べる。 Steamは利用できない。 持ち運びは無理。 2.OSはLinuxベース。 Stemのゲームが遊べる。 Xboxゲームパスのゲームが遊べる。 WindowsOSを入れることはできる。 持ち運べる。 3.Windows搭載。 SteamもXboxゲームパスも利用可。 Windows向けゲームもインストール可能。 ゲーム以外も普通にインストール可能。 持ち運べる。 一番自由度が高いのは3ですね。 自分は1を所持していますが持ち運ばないなら一番安いしおすすめです。 グラフィック的にも他の2つより上だと思います。 次点で3。 2はちょっとメリットがない感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム機に最適な液晶ディスプレイ

    私はTVゲーム機を自分の部屋にTVは置けないので,全て下記のe-yamaの液晶ディスプレイに繋いで遊んでいます。 http://www.e-yama.com/home/product_17LE1.htm このディスプレイにDVIにはPCをVGAにはXbox360とVABOX2を遊ぶ毎に変えながら接続しています。 VABOX2にはPS2とWiiを繋いでおります。 しかし、このディスプレイでは360やDVDを映すと上下に黒い帯が入り全画面表示ではなく WiiやPS2を映すと全画面表示にはなりますがコンバータでの接続と言う事もあり S端子接続でも画質はTVに比べてかなり荒く汚くなってしまいます。 そこで、PC,Xbox360,Wii,PS2を全て接続できるワイドディスプレイを探しております。 自分ではI/O DATA社製のLCD-TV241Xが良いかな?と思いました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/ このディスプレイならDVIにPC,VGAにXbox360,D端子,S端子にWiiとPS2を接続出来るからです。 10万円程度で24型のフルHDと言うのも非常に魅力的ですし。 もしこのディスプレイ以外にお勧めできる物があれば教えて頂けないでしょうか? またこのディスプレイだと問題があると言う事もあれば教えて頂きたいです。 早い話がDVDを全画面表示,Xbox360をVGA接続で全画面表示,WiiとPS2がより高画質になってくれれば良いです。 今のディスプレイだと360なんかは上下の帯が大きすぎて結構気になるので・・・。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 次世代ゲーム機の能力は?

    最近ちょこちょこ話題に上がるPS3&XBOX360の次世代機ですが 正直、スペック(噂レベルですが)を見る限り劇的な変化は見られないのではないか? と思うのです。 何を持って「劇的」とするかは様々な意見があると思いますが、 私としては、少なくとも今のハイスペックPCと同等か、できればそれ以上だと嬉しいなぁ~っと… PS&XBOX共にAMDのCPUとGPUを使うみたいですが、ハードウェアに詳しい方、是非とも解説よろしくお願いします。 ちなみに、私のPCは  CPU:Core i 7 X980(3.33GHz) GPU:GTX680 2waySLI(VRAM GDDR5 2GB) メモリ:12GB(DDR3DRAM) です。 どうです!凄いでしょ!? Crysis2もオプションのグラフィック設定を全部最高設定にしてもほ、とんどのシーンで秒間60フレーム(しかもティアリング無し!)で動きますのよ。オホホホホ まぁーお分かりとは思いますが、質問の名を借りた単なる自慢です。 いじめないね(泣)

  • お勧めのRPG教えて!

    自分はドリームキャスト・PS2・PS3の3つのハードを所持しています。 この3つのハードでお勧めのRPGゲームありましたら教えて下さい。 聞くばかりではアレなので自分のお勧めも書いておきます。 ≪ドリームキャスト≫ シェンムー一章横須賀 シェンムーII ≪PS2≫ ファイナルフナlンタジーX ファイナルフナlンタジーX-2 ≪PS3≫ 龍が如く見参!

  • 中古xbox oneが約1万3千円だがやめた方が?

    次世代機のPS5とXbox series Xが出ましたが、 お金ないのでPS4かxbox oneを購入しようかと考えてます。 以前はPS4を持っていました。3万ぐらいで買いました。 中古でもps4が2万はするのでxbox oneにしようかと考えているのですが、 PS4とxbox oneでソフトラインナップで相当xbox oneは 見劣りする感じですか? アドバイスよろしくお願いします。 信長の野望とか三國志とかやりたいです。 今しらべたら、大志PKと三國志14PKとか xbox oneで発売されてないんですね。。。(´Д⊂ヽ switchとかでもいいのですが、switch品薄ですよね(´Д⊂ヽ アドバイスよろしくお願いします。 PS4中古 19500円ぐらい https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ps4+%E6%9C%AC%E4%BD%93+%E4%B8%AD%E5%8F%A4/566407/?s=2 xbox one中古 13000円ぐらい https://item.rakuten.co.jp/wonderrex/9264671175141/ https://item.rakuten.co.jp/surugaya-a-too/47358775-1/ https://item.rakuten.co.jp/surugaya-a-too/43469061-1/

  • おすすめのRPGを教えてください

    おすすめのRPG(ARPGも可)を教えてください。 英雄伝説空の軌跡が大好きなんですが、こういう王道系でなにかあればお願いします。 機種はPS3、XBOX360、PSP、PC、PS2です。 FF、テイルズ(E,S,A,V)、ロスオデはプレイ済みです。

  • 今からps3買おうと思うんですがどうですかね?

    今からps3買おうと思うんですがどうですかね? ps2もいいなぁって。 任天堂信者だったのですがスイッチというクソハードを売り出し限界がきたのでpsに移ろうかと思いまして。 主にドラゴンボール、ナルト、塊魂がやりたいです。 ほかにおすすめのソフトを教えてください。

  • ロックマンシリーズについて(ソフト購入)

    カプコンのロックマンシリーズ(無印・X・ゼロ・DASHなど)を1からやってみたいと思ってます。 そこで質問なのですが、今から全てのソフトをやるときに一番安上がりにするにはどうしたらいいでしょうか? 所持してるハードは ファミコン・スーパーファミコン・PS2・PS3・XBOX360・DSlite・PSPです。 それではよろしくお願いします

  • ロックマンシリーズについて(ソフト購入)

    カプコンのロックマンシリーズ(無印・X・ゼロ・DASHなど)を1からやってみたいと思ってます。 そこで質問なのですが、今から全てのソフトをやるにはどのように集めたら安上がりでしょうか? 所持してるハードは ファミコン・スーパーファミコン・PS2・PS3・XBOX360・DSlite・PSPです。 それではよろしくお願いします

  • ゲーム版チャージマン研!

    もし1974年4月1日から6月28日までTBS系にて放送されたテレビアニメ『チャージマン研!』のゲーム版がプレイステーション5、Xbox Series X、任天堂の次世代ゲーム機、Steamで発売/開発されたらどういったゲーム展開になるのでしょうか? ■私としては 1:ストーリーは原作の37話から38話までの間もしくは最終話終了後というゲームオリジナルストーリー 2:ジャンルはアクションゲーム 3:完全3Dもしくは2Dで横スクロールアクションゲーム 4:声優は有名声優を起用 5:ゲームオリジナルキャラクターも登場 6:その他

  • PS5敗退の予感

    PS5敗退の予感 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f732a11048ec1 … 日本MS、ゲーム機「Xbox Series S」の国内価格を改定--2万9980円に ソニーはサードパーティだよりだから撃たれ弱い。 扱うタイトルもほぼ同じ なら安い方がうれる。 これで双方殴り合ってダブルKOしたところで勝つのはWindows Microsoftはこれが目的かもしれん。 Xbox Series Sに転売屋が手を出さないならその時点でPS5はオワコン PS5に手を出した転売屋が更に手を出す金も度胸もない いいタイミングで値下げ。 日本には三社しかないんだから普及させたもん勝ちになるんです。 日本人は人が持っている物に興味を示す傾向なので それに今後リリースされるタイトルもほとんどWindowsが絡んできます。 PS5はXBOXとWindowsに対抗しなければいけません。同じ土俵で 余談ですがセガは1998年ドリームキャストを発売しましたが 2001年にマイクロソフトが参戦した後次世代機をリリースせず撤退しています。それ以前は恐らく全メーカーで一番数をリリースしてたはずなのに。 この理由はWindowsとやり合っても損するだけという判断も含まれていると私は思いますね PS5は赤字覚悟の価格設定のはずです。 これ以上価格帯を下げるのは不可能でしょう 下げたところで転売屋がフラダンス踊るだけです。 問題なのはXBOXに転売屋が寄り付くのかってところですかね 寄り付かないなら手に入れずらいPS5より目先のXBOXになるわけで(遊べるタイトルがほぼ同じならハードはどれでも関係がない) CS機はプラットホームを増やしちゃいけなかったんですよね。 自社でソフトが開発できないハードは廃れるんです。 DOSPCがそうでしたよね? 以前はNECの独壇場。 そこへシャープや富士通等日本の電気製品企業各社が参戦して、ソフトメーカーの取り合いをしてました。 ところが、OSが統一化されてしまったためどのPCでも大差が無くなり、今や自作や受注生産が主流。 ソフトメーカーの取り合い以前に、PCその物の売れ行きが落ちてしまいました。 ゲームマニアは今や一体型を買わなくなったのです。 CS機はもはや、三社三機種しかないないのにプラットホーム(遊べるタイトル)が同じ。 どれか一台持ってれば困らないという状況。 と言いたいところですが、任天堂だけは自社でしか遊べないタイトル(ポケモン、マリオ、ゼルダ、どうぶつの森)を割と多くリリースしてます。 サードパーティは、多くのユーザーに遊んでもらいたいから当然ハードでゲームをリリースするのですがそこにWindowsも入っているのです。 お金に余裕がある人は当然PCを組むのですが、そうじゃない人もCS機よりはハイスペックゲーミングPCが欲しい訳です。 今回PS5が敗退するかもという根拠はそれ以外にXBOXの絶妙な値下げが入っています PS5は先に予約販売開始し売り切れはしたものの転売屋も手を出し抽選に外れた人も多いはず。 しかもすでに転売が開始されております。 2万円台でマイクロソフト社が予約販売してきました。 手に入らないPS5より1万安いXBOXでもいいかという考えに至る親御さんも当然いるはずです。 結論XBOXも予約販売は当日売り切れ。 さらにはAmazon.co.jpは、日本マイクロソフトの新型ゲームコンソールXbox Series Xについて、9月25日の予約開始直後からマーケットプレイスの出品を認めないという珍しい措置をとっている。 こうなると転売で買う奴が少ないのは目に見えてますので、おそらくこの調子だとXbox Series Xの方はユーザーが手にする可能性が高い。 今現在一つのタイトルがそれぞれ別のプラットホームでリリースされるのが殆ど。 正直な話PCゲームの移植が家庭ゲーム機で遊ばれてるんです。 そうなるとPC持ってる奴が一番強いという結論になるわけです。 【CS機はプラットホームを増やしちゃいけなかったんですよね。】 ましてやXBOXはWindowsと同じ会社 任天堂がプラットホームを増やさないのはウインドウズと区別するためです *ポケモンはスイッチか携帯機以外では遊べない PS3以降ソニーのハードはWindowsと同じ土俵に進出しちゃってるんです。 PS3じゃPCと同タイトルなのに動かないとか重いとか言われるタイトルもありました 「スカイリム」がそれでした。 FFF14じゃキーボードがなくてチャットが出来ないPS3勢をPCユーザーが避難することもありました。 キーボードを新たに購入する者やPCに流れるユーザーも増えてます。 最近だとクロスプレイも当たり前になりFPSになるとマウス有利になり PCにあこがれるCS機勢もいます。 「家庭用ハードとPCゲームを同じ土俵に持って行ったのはゲームメーカーです」 XBOXとPS5が殴り合ってる最中にWindowsは高みの見物 共倒れしようが「勝つのはマイクロソフト社」 任天堂があまり関わらないのはこういう末路になりたくないから こういう末路を予測してXBOXが発売されたから撤退したセガ。 論じるには十分の素材です 「Xbox Series X」と「Xbox Series S」の予約受付が9月25日に開始、朝を待たずに売り切れ状態へ。一部店舗で抽選販売を実施中だそうで、値下げはどうやら当たりを引いたみたいです。 このまま転売屋が手を出さなければ当然PS5より「Xbox Series X」と「Xbox Series S」の方が入手しやすくPS5より先に行き消費者に行き渡った場合PS5がかなり後手になりますよ。 一番の問題はPS5もXbox SeriesもWindowsPCも遊ぶタイトルがほぼ同じ。 金に余裕のあるやつやゲーマなら真っ先にゲーミングPC 買うんです。 【CS機はプラットホームを増やしちゃいけなかったんですよね。】 今は実況動画投稿するのにPCが必須なのでユーザーが滅茶苦茶増えてます。 PS5だけじゃ動画編集できないんですよ。 https://youtu.be/VDnaMuTDtsQ PS4にもこのタイトルはありますがPCの方がはるかに出来が良い 異論は認めますので揚げ足でもとってくださいませ